ブログBLOG

九十九里トライアスロン、出場してきました。

RELEASE:2014.09.22
CATEGORY:ブログ, 社長ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!

 

九代目 一桝です。

 

メルマガやブログでも、全然練習する時間がない!

 

と言っておりましたが、当然ながらレースは予定通り開催されました。

 

 

いや~ やっぱりトライアスロンは大変な競技です!

 

ごちゃごちゃになり、ぶつかり乗っかりながら泳ぎ、時には平泳ぎの足で顔面を蹴られ、

 

目の前では自転車が数台飛び、僕もスタミナ切れでランでは歩きそうになってしまいましたが

 

なんとか完走してきました!

 

 

仕事の合間を縫って、トレーニングにいそいそと行く僕を見守ってくれたスタッフのみんなに

本当にありがとうと言いたいです!

 

 

さてさて、今回はちょっと長めにご報告します。

すこしは大会の雰囲気が伝われば嬉しいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 前日の午後は銀座で打ち合わせでしたが、前日にせっせと積み込んだバイクを載せて

銀座へ向かい、そのまま現地に向かいました。

 

IMG_1467

 

 

 現地では夜7時から受け付けと大会説明会を開催しており、間に合わせる為に

真っ暗な駐車場から会場まで2km ビーチサンダルで走りました!

 

 

ううむ・・・すでに競技が始まっているのか!などとブツブツいいながら真っ暗な道を走り

ギリギリ競技説明会に間に合うことができました!

 

今回の大会は2000人規模なので、受付や協議説明会は前日2回、当日3回と

合計で5,6回開催されていたと思います。

 

前日に受付を済ませ、必要なものを受け取り、一人ホテルに戻り準備しました。

 

IMG_1468

 

 

 右上の赤いのはスイムキャップです。

 

年齢別に5分刻みでスタートし、僕は45歳から49歳のスタート 

 

12時丁度のスタートです。

 

前日のアルコールはダメと言われてますが・・・

 

この日は一人で前祝い、ご当地ビール3本飲んで、読書しながら寝ました。

 

IMG_1469

 

 

僕はスタートの3時間前に食事をすると決めているので、8時30分からホテルの食事

 

レース中は内臓に負担をかけるので、いつもよりゆっくり、よく噛んで食べます。

 

IMG_1470

 

 

 さて、大会当日はフラッグが真横に向くほど海風が強い!

 

バタバタと音を立ててます!

 

 

向かい風だとバイクもスピードが出ず、流れも強そうでスイムも辛そうです。

 

当日は気温も低くなりそうでしたので、今回初めてお腹を温めるホットクリームを試しました。

 

IMG_1466

 

 

効果はナカナカ良いです!寒い時のランでもお腹がPPになることがあるので

良いものを見つけました!

 

が!

 

なんと、配布物に腕に付けるゼッケンシールが無く!運営本部に問い合わせても

 

なんだか無線でやりとりしてて時間ばかりすぎて、エントリー準備がかなり遅くなりましたが

 

腕にマジックでゼッケン番号を書いてもらい、なんとかスタートすることが出来ました。

 

 

心配してた風の影響もそれほどなく、スイムの上潮に逆らう泳ぎもなんとかなりました!

 

バイクパートの時は、前方の3台が落車!!

 

目の前で3台の自転車が縦回転してぐちゃぐちゃになり、横目で無事を祈りながら 

レスキューに任せて40キロを走り切り、

 

館山の大会ではバイクで足を使いすぎて走れなかったランでしたが、

今回は自分のペースでゆっくり走ることが出来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラディションエリア 1kmもバイクが並ぶ

 

タイムは距離が伸びていることと、トラディションエリアがとっても長い為、3時間は切れませんでしたが、

 

ゴールでは、芸能人の田中律子さんとハイタッチして感動のメダルを受け取りました。

 

IMG_1473

 

今日のレースに向けて一緒に頑張ってきた友人たちです!

 

10712816_865541580137222_5685503527176405189_n

 

それぞれの目標と想いをむねに走りましたが、みな笑顔で完走できてよかったです!

 

トライアスロンもそうですが、年齢を超えて友達として楽しめるものは何でも、いいですね。

 

僕以外は20代4名!30代1名! 僕だけ40代半ばを過ぎてますが

一緒に遊んでくれるみんな!ありがとう!

 

今後もそれぞれの新たな目標に向かって、またトレーニング再開します。

 

来年の石垣島と常滑トライアスロンに出場することを誓いました!

 

IMG_1477

 

帰りには、綺麗な夕日を見ることができました。

 

ちなみに最近はスゴイんですよね。

 

GPS時計でレースの軌跡を動画で見ることが出来るんです。

お時間あるかたはどうぞご覧下さい。

 

 

 

最初に黄色がすこし動くのは、河口を泳いでいるんです。

それから突然ビューンと動くのは、自転車で飛ばしてます

最後に戻ってきて、動き出すのはランニングをしている状況です。

 

今日からまた練習を再開します!

 

今後は11月9日に陣馬山トレイルランに友人たちと出場して

 

本格的な冬山シーズンに入っていきます!

 

トライアスロンも楽しいですが、やはり大自然の中にいるのが一番幸せなんです!

 

 

僕がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント・幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除
http://surugaya-life.biz/neo/usrctrl.php?mag_id=1

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら
創業1657年 駿河屋
https://surugaya-life.jp/

創業1657 駿河屋 Facebook
https://www.facebook.com/surugaya?ref_type=bookmark

宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」Facebook
https://www.facebook.com/soramamenoki

駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」
https://www.facebook.com/tsuchikaranokai

一桝靖人 Facebook(お目にかかった方のみリクエスト承認させて頂いております)
https://www.facebook.com/ichimasu

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リノベーション(フルリフォーム)・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋

0120-124-029

< 事業エリア >

東京 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市、国分寺市

千葉 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市

埼玉 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市、浦和区

神奈川 川崎市、横浜市(車で1時間程度)

  • 上記エリア外の方で弊社事務所から1時間圏内の方はご相談ください。(エリア外については関東近郊で「新築工事、フルリノベーション」の場合のみ当社設計をご依頼の方は厳選素材の提供も承ります。)
  • 現住所が遠隔地であっても、建築地が対象エリアであれば施工可能です。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市、国分寺市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市、浦和区
神奈川 : 川崎市、横浜市(車で1時間程度)

※ 上記エリア外の方で弊社事務所から1時間圏内の方はご相談ください。
(エリア外については関東近郊で「新築工事、フルリノベーション」の場合のみ当社設計をご依頼の方は厳選素材の提供も承ります。)
※ 現住所が遠隔地であっても、建築地が対象エリアであれば施工可能です。