ブログBLOG

私たちの考える家づくりとは

UPDATE:2012.09.30
CATEGORY:ブログ, 社長ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家づくりの目的はなんでしょうか。


きっと皆様も、よりよい環境と家族の幸せだと思います。


では、「家族の幸せ」をイメージできますか。

 

このイメージが具体的であればあるほど、実現しやすくなると

私たちは考えております


その中で、体的に考える一つが「家」という場ではないでしょうか。


家族にはそれぞれの幸せの形があり、一つではありません。

 

「休日のBBQで採れたて野菜を食べられる家」

「将来カフェを二人で楽しく営む家」

「リビングにいつも家族がつどう家」

「週末はずっと家でごろごろ出来る家」

「夜空を見上げる家」

 

あげたらきりがありません。

家族の数だけあるといってもいいでしょう。

 

それには


「どういう家族になりたいのか」

「新しい家でなにがしたいのか」

「私たちらしいライフスタイルの理想はなにか」

 

を考え、


「だからこういう家に住みたい!」

 

と、自分の中で明確にすることがとても大事です。

 

駿河屋の家づくりは、まず最初に、

新しい家づくりを考えるシートをお渡ししております。

(ご相談時、モデルルーム見学など資料請求時にお渡ししております)


これは新築、リフォーム問わず記入して頂いております。


このシートに従って自由に記入して頂いた内容を青写真にして、

設計スタッフとともに皆様の家づくりがスタートいたします。


ご希望された方には、ファミリーブランディングという手法を使って

「家族の未来への羅針盤づくり」ワークショップを体験して頂き、

より家づくりへの前段階を具体化するお手伝いをさせて頂きます。



 

私たちは「家」という物を提供する仕事ですが、それが仕事だとは思っておりません。


私たちの仕事は、私たちがお客様とつくりあげた「家」での

素敵で新しい夢のあるライフスタイルや、幸せな生活の実現をお手伝いすることです。

 

ですから、私たちの仕事は家を建てたら終わりではないと考えております。


そこから本当のおつきあいがスタートするのだと考えます。

 

何かあれば、すぐに呼んで頂きたいですし、


年に一度の秋の感謝祭にもお越し頂きたいです。


宿泊体感型モデルルーム「空まめの木」のスペースを使って、

特技を使ったワークショップなどにも利用頂きたい。

 

ご興味があれば、年の稲作体験で一緒になって

田植えや稲刈りにも参加して頂きたいですし、

市原の畑で一緒に育てた野菜を安心して食べて頂きたい。

 

当社のスタッフも、ご縁を通じて知り合った皆様と、長くおつきあいさせて頂き

私たちが携わった住まいに、安心して住み続けて頂きたいと気で思っています。

 

だから私たちは「出会い」や「ご縁」を大切にします。

 

家づくりとは「まるで一本の映画のように感動の物語をつくること」と言った、

ある建設会社の社長様がおりました。

 

私はその言葉を聞いたとき、心が震えました。

私がぼんやりと思い描いていた事を、明確な言葉に表したからです。

 

この「感動の物語」を、お客様と一生懸命作り上げることができたら。

どれだけ充実することができるでしょうか。


お客様ご自身で、森で大黒柱となる木を切って頂く
「森へ行こう」もその延長線上にある物語作りです。


 

こうした家づくりを一緒になって一生懸命取り組むことによって

私たち自身が信頼して頂くことができ、

家が出来上がっても、長く長くご縁を大切にお付き合いさせて頂けるのではないでしょうか。

 

UPDATE:2012.09.30
CATEGORY:ブログ, 社長ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。