ブログBLOG

「クリスマスツリーをつくろう!」準備進んでます。

UPDATE:2016.11.20
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは スタッフの雪村です。

 

20131025_037

 

街では、クリスマスツリーの点灯式などが行われ クリスマス一式になってきましたね。

事務所から徒歩5分ほどの 東京スカイツリー駅前も キラキラなライティングがされて

大人になった今でも なんだかワクワクしてしまいます。

 

ということで、今年も駿河屋ならではの “木” を使ったクリスマスツリーづくりを 開催します。

 

★12月3日(土)「クリスマスツリーを作ろう!」

第一部 AM10:00~
第二部 PM1:00~
※工作が終わった方から自由解散となります。

【参加費】 1000円 (当日お支払)

 

 

【クリスマスツリーカットしました!】

 

先日、 レーザー加工機でカットをする作業をしました。

 

img_0014

 

 

PCでデータを読み取った後は 加工機に 板を設置し スタートを押すだけて

チャチャットと 機械がデータどおりに カットをしてくれます。

見ていても 気持ちがいいです。

 

img_0016

 

 

今回は、ツリーだけでなく かわいい♡ 木の飾りも 作りましたよ♪

奥山君デザインです。

 

 

カット完成しました!

 

img_0017

 

 

 

 

 

組み立てるとこんな感じになります。

 

img_0018

 

 

ツリーに色をつけると こんな感じです。

 

お家は付きませんが、いろんな形のムク材を用意しているので、好きなモノを作ってツリーの横に飾ってみてね。

 

 

img_0020

 

 

 

 

【木の効果】

 

木の木目には、自然界独特の癒しのリズムがあります。

眺めているだけでも“癒しの効果”があり、木の香りはリラックス効果も期待できます。

プラスチックに比べ 耐久性にもすぐれており

育ちざかりの お子様には 手で触れ、香りを感じ、目で癒され、口にいれても安心等

五感を育てる最も適した 素材だと思います。

お部屋の中に 木のモノを飾るだけでも 暖かな雰囲気になりますよ。

 

img_0011

 

 

また、ムクの木は 呼吸をしています。

冬は、木の中に含まれている水分を 吐きだし縮み、湿気の多い夏場は 余分な湿気を吸収して膨らみます。

木の雑貨を お部屋に置く事で 調湿作用もちょっと期待できちゃいますね。

 

クリスマスの想い出に ご家族や友人と 是非遊びに来て下さい。

お待ちしております(*^_^*)

 

 

駿河屋を知らない人がまず最初に読む「駿河屋の想い」

【お問い合わせ】 【著者 プロフィール】 【ブログ一覧】

駿河屋の九代目がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★僕のFacebookアカウント(フォロー大歓迎です)

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

記事が気に入ったら是非シェア宜しくお願い致します!(^_^)/

UPDATE:2016.11.20
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029