お客様の声VOICE

東京都墨田区 O様

仲良し家族の笑顔と自然素材に包まれた気持ち良い家

とても仲の良いご家族の家族が一緒に居れる空間を大切にしたリフォーム。
工事中も壁塗りやDIYも一緒にしてくれたご家族へ、完工式終了後にインタビューさせて頂きました!

スタッフ
本日は、工事完成おめでとうございます。完成したお部屋をご覧になっていかがですか?
奥様
本当実感がないくらい、この家に私達が住んでいいのかしら?すごく感動です!香りですねもすごいいいです。外からも香りがするくらい!
ご主人様
一つ一つが丁寧だという印象がすごいです。ありがたいです。
スタッフ
リフォームはご家族にとって一大イベントですが、リフォームを行おうと思ったきっかけはなんですか?
奥様
すごくもともと古いままでずっといて、住み心地が悪かった(湿気)、それにともなって生活が少しずさん(笑)になって・・。 家は大事にしたいですし。生きているのにだらしがない?落ち着きどころがなかったようなきがするので(笑)・・。
ご主人様
ちょっとここで、リフォームをきっかけに家族の生活を一つ一つ丁寧に一日一日暮らしたいね、という思いから。
スタッフ
実際に相談いらして、駿河屋に決めた「一番の理由」はどんなところですか?
ご主人様
珪藻土と木の一桝さんからのプレゼンをうけてすごいなと思いました。 完全に日本のムクの木で全部やって完成させるというところ。 そこらへんが一番のポイントなのかな。
奥様
贅沢なもので作りたいと思いました。 暮らしに対して、丁寧というところかな、丁寧にやっていただけそう、そんな雰囲気がありました。 それと、最初に会ったのが一桝さんでしたが、やっぱり雰囲気でしょうか? 一度、別のところで工事をしたことがありましたが、 その時は事務的な感じで信頼をおけるのかなど、疑問をもっていましたが、 駿河屋さんはそんなところはないのかなと思い、安心感とお店の感じも良かったです。 地元墨田区にあったという点も、私たちも墨田区出身なので。
スタッフ
リフォームを行う際に、設計や施工管理担当者に「絶対ここは大切にしたい」 「ここはこだわりたい」と伝えたところはどんなところですか?
奥様
家族が一緒に居れる空間を一番大事に考えてもらいました。 以前から、いつの間にか気づいたら家族5人がキッチンにそろっているというような状況があったので、 そういう空気感を大切にしたかったです。 子供部屋は、子供たちが勉強したり、寝たり、荷物を置けるだけにして、リビングをおおきくして、 これまでどおり家族が寛げる生活を維持でできる事を大切にしてもらいました。
奥様
悩んでいたのが「湿気」と「空気が回らない(流れない)」とか、そこが一番だったので、まず住環境でした。 それにともなって間取り変更も含め、長年の悩みを解決したいというい事を基に考えてもらいました。
スタッフ
実際に工事が始まって工事期間中は、どのようなお気持ちで過ごされましたか?
奥様
「ワクワク」しかなかったです! とくに、その間も駿河屋さんのイベントにも参加させてもらっていたので そことリフォームが連動していたのか、今日もイベントたのしかったね! じゃあ、今つくっている家も楽しみだねって。楽しみしかなかったです。
奥様
こまかくて気になったことなど、こういう風にお願いしたけど、どうかな? というときは、設計の佐々木さんや施工の山本さんに聞けばすぐに答えてくれたし、 一緒に考えてくれました。私たちの家なのにどうしたらいいのかわからなくて・・(笑)。 すごく沢山相談しましたが、真摯に答えてくれました。ありがたかったです。
スタッフ
今回はご家族様で、壁塗りをするなど一緒に家づくりを体験されたそうですが、いかがでしたか?
奥様
すごいそんな事ができるなんて!思ってもいなくて。 私は本当に好きなのでやれてうれしかったです。 普通、リフォームだと大工さんや職人さん達が、作業をしているところに入っちゃいけない、じゃましちゃいけないと思っていましたが、 ウェルカムでやってみていいですよと、どんどん入るきっかけを作ってくれましたので楽しかったです。
ご主人様
珪藻土塗りはおもしろかったです。 けっこう始めは、自分達でやる予定だったけど、やってみるとものすごい大変だというのと、 娘と一緒にノコギリを使ったりしましたが、やったらやったで楽しかったです。 疲れたけど楽しむことができたので面白かったです。
スタッフ
最後に、思い描いていたお住まいになりましたか?
奥様
それ以上になりました!想像以上です!
スタッフ
これからどんな住まい方をしたいですか?
ご主人様
きれいな状態を維持して、家族仲良く同じ空間で生活していきたいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。