ブログBLOG

ニュースレター「空まめの木」 2016年5月号です ☆彡

UPDATE:2016.05.17
CATEGORY:ニュースレター, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま こんにちは。
駿河屋スタッフ奥山です。

 

今日の東京は朝から雨ですね。なんだか久しぶりの雨のように感じますが、
沖縄では梅雨入りをしたそうで、もうそんな時期なのだなぁと思ったりします。
うかうかしていたら東京にもすぐに梅雨がやってきそうですよね。

 

自転車通勤の私には梅雨はホントに嫌な季節です・・
通勤時に雨が降っていると朝から暗~い気分になってしまいます(T_T)

 

梅雨入り前にレインコートを用意しなくてはなぁ~と思っていますが、
最近は雨具もいろいろと種類が豊富ですね!
少しでもテンションが上がるようなレインコートを探してみようと思っています(^_^)

 

 

さて、駿河屋の活動とお役立ち情報をご紹介しております
ニュースレター「空まめの木」2016年5月号が完成いたしましたので、皆さまにお届けいたします。

 

 

今月、5月号のニュースレターでは、

 

 

~ぶら~り下町放浪記~
こだわりの素材ですべて手づくりのあんみつ専門店「深緑堂」さん。
地元でも評判のあんみつはやっぱり絶品でした!

 

 

~新じゃがでつくろう~
新じゃがを使ったニョッキのトマトソースの作り方。

 

 ~住まいのアイデア~
「しつらい(室礼)」をして季節をむかえましょう!
季節に合わせてお部屋を飾り付けするとより四季をたのしめます。

 

~ヒバの力でシロアリ対策~
5月はシロアリも活発に動き出す時期です。
ヒバの木の力でシロアリ対策を。

 

 

などなど。
5月でナチュラルショップ「空まめの木」も2周年!
20日~25日は記念品のプレゼントキャンペーンもおこないますので
ぜひショップにもお立ち寄りください!

 

2016051_4.compressed-001

 

 

それでは、ニュースレター「空まめの木」5月号をどうぞ!

 

ダウンロードは こちら

5月号 ①

5月号 ②

 

#############################################

 

ニュースレター「空まめの木」

 

駿河屋ニュースレター「空まめの木」は月初めに月刊誌として発行させていただいております。
「体と心が喜ぶ暮らし」をテーマとして地域のショップ情報や季節ごとのお役立ち情報、
駿河屋の活動イベントのご報告、現場からの声などを掲載しています。
手にとっていただいた方々に 地域の温もりと木や自然素材の魅力を少しでも伝えられればととの思いで、私たちスタッフが一生懸命 丁寧につくっています。

毎月発送もしておりますのでご希望の方はお気軽にご連絡ください!

 

#############################################

 

 

 

 

駿河屋がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の 

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

 

 記事が気に入ったら是非シェア宜しくお願い致します!(^_^)/

UPDATE:2016.05.17
CATEGORY:ニュースレター, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029