ブログBLOG

万能酵母液を8ヶ月飲み続けて感じる事(万能酵母液作り方講習会)

RELEASE:2015.09.25     UPDATE:2017/01/26
CATEGORY:ブログ, 健康, 社長ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

万能酵母液と出会って8ヶ月

 

P7250826

 

最初は僕の会社でリノベーション(フルリフォーム)をした

Y様からお誘い頂いた経緯で

半信半疑で飲み始めた万能酵母液ですが

 

その驚くべき効果を以前ブログで書きました。

 

acbd1f74aae3532b96ec79667dbc9bde_s

ブログ:オナラの臭さとネガティブ思考は比例する(万能酵母液作り方講習会)

 

あまりの効果に驚き

主催の堂園さんに

東京開催での会場として

宿泊体感型モデルルーム「空まめの木」

を提供するほどなのですが、

 

その効果は現在も進行しております。

 

今日は、長く飲み続けることで

なんとなく解ってきたことを書きます。

 

万能酵母液を飲んでいる効果

万能酵母液を飲んでいる効果

 

前回のブログでも書かせて頂きましたが

腸内環境が腐敗から発酵に変わった

実感が得られました。

 

飲み始めた当初はシクシクとお腹が痛み

5日目には便が今までと全く変わってしまった。

 

つまに、においが今までと全く違うんです。

オナラをして「臭い!」と言われるにおいではない。

発酵臭???

 

さらには

 

以前は深酒するとなんとなく首の後ろが

加齢臭?っぽいにおいがして

気になっていたのですが

全くにおいがしなくなりました。

 

万能酵母液が飲めなくなった時の症状

万能酵母液が飲めなくなった時の症状

 

ところが今年の盆休み

山に長期入ることになり

万能酵母液を飲めない状況が

1週間以上続きました。

 

特に山に入る際は簡単な食事を用意するので

やむを得ずコンビニにお世話になります。

 

山での食事も、以前は素材・調味料を担ぎ上げ

手間隙かけて美味しい山料理を

炊事班長がつくってくれましたが

 

現在は保存料や添加物が入った

調味料などを使って

なるべく簡単に

短時間で調理したものを食べます。

 

そしたら、だんだんとオナラのにおいが

変わってきてしまった!

 

「そうそう、そういえば昔、こうだったよね!」

という感じです。

 

でもまた万能酵母液を飲めばいいや程度に

考えていました。

 

P6260702

 

普段の生活は家庭での食事が多く

添加物がない生活なのですが

 

山での添加物の多い食生活を

続けた結果、予想以上に

腸内環境が悪化した様子。

 

「そうそう昔、こうだったよね!」

から

 

「ちょっとちょっと!クサイんじゃない!?」

にまで悪化。

 

盆明けにはかなりクサイオナラ

になってしまいました。

 

すぐに万能酵母液を飲み始めましたが

以前の調子の良かった時期まで戻すのに

10日もかかってしまいました。

 

腸の声を聞けるようになる

腸の声を聞けるようになる

 

腸内環境が良い状態が判ってくると

悪い状態も解ってくるんです。

 

そうなると口にするものも

ちゃんと考えて選ぶようになる。

 

P6270707

 

翌日のニオイやオナラの状態で

健康管理が出来るようになる。

 

僕に合わないのはスナック菓子。

たぶん安い油や遺伝子組み換えが

よくないことをしているのではないか

そう感じてます。

 

スナック菓子を食べると

翌日のオナラのニオイが変わります。

 

こうやって、何が調子を悪くするのか

ということが解ってくるのも

腸内環境の良い状態がわかったからだなぁ

と一人納得しながらクンクンしてます・・・。

 

腸内美男子から皆さんへ

腸内美男子から皆さんへ

 

腸内環境の良い状態がわかると

「あまり食べないほうが良い」と言われる物が

「やっぱりそうだよね」と実感でき

自分に合わないものを

体感によって避けることが出来るのは

思わぬ副産物です。

 

P6260703

 

また、腸内環境が良くなると

セロトニンが分泌されて幸福感が高まる

と言われていますが、

 

僕のススメで

万能酵母液作り方講習会に参加し

飲んでいる美香さん

村上トライアスロンに出場したのですが、

 

IMG_5941

4台のロードバイクとエレベーターに乗る美香さん

 

腸内環境が整うと幸福感で満たされる感が

高まると言ってました。

 

IMG_5934

 

実際、いつもニコニコして

幸せ感丸出しの感じの素敵女子です。

 

実は美香さんたち友人数名で行った

トライアスロン出場プチ旅行ですが

行きの新幹線で事件が起きました。

 

新幹線で食べようと

でグランスタで買った

美香さんオススメの弁当を食べていると

 

IMG_5911

 

IMG_5912

このお弁当、ホントに美味しい!

帰りにも買って帰りたいくらい美味しかったです!

 

 

なんと

 

かぐわしい香りが漂ってきました・・。

 

アレ!?この車両に!

僕と同じオナラのニオイの人がいるっ!!!!

 

ビックリしました・・・。

誰か万能酵母液を飲んでる人が

同じ車両にいるのか!?

 

しかし

ニオイが消えないんです・・・。

 

ずーっと同じニオイがしつづけている。

何でだろう????

オナラ出っぱなし???

 

そう思ったとき・・・

 

あっ!!!

 

赤ちゃんのおむつのニオイだ!

 

そう、シルバーウィークで帰省する

赤ちゃんを連れた家族連れが

沢山乗ってたんですね~・・・。

 

そういえば僕の友人に

子供が生まれたので

彼の家に遊びにいったとき

子供のおむつのニオイがしてきたときに彼は

「健やかな香りだ」

と言ってました。

 

まさに「健やか」

 

そういえばこんなことも

 

万能酵母液を飲んでいる僕の姉も、

「娘が子供のころの便のにおいになった」

と言って驚いていたことを思い出しました。

 

乳幼児の腸内環境になるってことなんですかね。

すごいですよね。

驚きました。

 

まだまだ飲み続けますので

またレポートします!

 

お問い合わせは「天使のパン」の堂園さんへ

11774510_814966598617048_800919038_n

 

※私たちは講習会の主催者ではございませんので

 効果、リスク、質問、開催についての詳細には

 申し訳御座いませんが一切お答え出来ません。

 尚、実践された場合には全て自己責任にて

 行って下さい。

 

 

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

<編集後記>

土曜日は僕が通っていたビジネス大学院スクールの
秋学期卒業式と入学式。

大学院仲間と立ち上げたトレランチームが

今やトライアスロンもする仲間となりました。

 

懇親会は午後からなので

午前中は外苑を2時間くらい走ったあと

東京体育館のプールでシャワーついでに泳ぐ予定です。

 

釣りキチ少年 (4)

 

彼ら彼女らは会社経営者やそれに準ずる人が多いだけに

決断と行動が早く前向きで

一緒にいてとても心地良いです。

 

懇親会では新たな後輩と友達になれるので

今から楽しみです!

 

【お問い合わせ】 【著者 プロフィール】 【ブログ一覧】

駿河屋の九代目がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

記事が気に入ったら是非シェア宜しくお願い致します!(^_^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリノベーション(フルリフォーム) 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リノベーション(フルリフォーム)・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋

0120-124-029

< 事業エリア >

東京 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市、国分寺市

千葉 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市

埼玉 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市、浦和区

神奈川 川崎市、横浜市(車で1時間程度)

  • 上記エリア外の方で弊社事務所から1時間圏内の方はご相談ください。(エリア外については関東近郊で「新築工事、フルリノベーション」の場合のみ当社設計をご依頼の方は厳選素材の提供も承ります。)
  • 現住所が遠隔地であっても、建築地が対象エリアであれば施工可能です。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市、国分寺市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市、浦和区
神奈川 : 川崎市、横浜市(車で1時間程度)

※ 上記エリア外の方で弊社事務所から1時間圏内の方はご相談ください。
(エリア外については関東近郊で「新築工事、フルリノベーション」の場合のみ当社設計をご依頼の方は厳選素材の提供も承ります。)
※ 現住所が遠隔地であっても、建築地が対象エリアであれば施工可能です。