ブログBLOG

駿河屋の住まいづくりは 楽しい体験、体感型です!

UPDATE:2017.07.20
CATEGORY:現場発信!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは 駿河屋 現場担当の山本です。

連日暑い日々が続いておりますが 一昨日の雹 (ひょう) には驚きましたね (^_^.)

生まれた初めて見る雹に 少し興奮してしまいました。

 

それでは本日も 地元墨田区のマンションリフォーム O様邸の施工状況をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

写真は現場発信と言いつつ現場ではないのですが O様より静岡天竜産の葉枯らし天然乾燥材の 杉のフローリングの端材を取っておいてもらえないかとご依頼がありました。

 

『端材でトイレのペーパーホルダーを作れれば』 という事でしたので 先日オープン致しました 駿河屋の工作コーナーで作って頂こうという運びになりました。

 

 

 

 

奥様とお子様にご来店頂き こんな感じで作りたいという画像をもとに一からの製作です。

丁番、芯の受け材、釘などはご用意させて頂きましたが、材料の採寸、のこぎりでのカット、釘打ち、ビス留の作業をして頂きました。

 

『ペーパーホルダー』 侮ってはいけません!

トイレットペーパーが脱着できるよう 緻密な計算が必要なのです。

感動の完成品は 取付後にご紹介したいと思います。 (*^。^*)

 

 

 

 

そして午後からは現場の方に戻り 駿河屋厳選素材の一つでもある 北海道稚内産の珪藻土の 塗りパターン合わせをO様ご家族と 左官職人の橋本さんと 設計の佐々木さんと行いました。

 

 

 

 

何種類かのパターンを実際の壁に塗ってもらい お好みのパターン アクセントとなるパターンをお選び頂きました。

そして実際にO様ご家族皆様にも珪藻土塗りを体験してもらい その難しさも体感して頂きました。

 

 

 

 

ただO様ご家族 なかなかの芸術肌 職人肌のご家族。

次女のAちゃんを 左官屋の橋本さんが「左官屋にならないか?」とスカウトしてしまうくらいの器用な腕前。

 

リビングのキッチンカウンターの下の壁と 子供部屋の壁一面を実際に仕上げてもらうことになりました!

 

 

 

 

ご家族皆さんで塗って頂いた壁 仕上がりが楽しみです。 (^_^)v

O様ご家族 1日お付き合頂き 楽しい時間をありがとうござました。

 

そして駿河屋の工作コーナーで 何か作ってみたい! とお思いのお方いらっしゃいました 是非是非ご相談くださいませ。

 

それでは次回、現場発信もお楽しみに! (^。^)

 

 

駿河屋の九代目がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

UPDATE:2017.07.20
CATEGORY:現場発信!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。