ブログBLOG

5月22日(火) 宿泊体感型モデルルーム OPEN記念イベント決定

RELEASE:2012.04.03     UPDATE:2016/12/27
CATEGORY:イベント, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

駿河屋の「宿泊体感型モデルルーム」

5月22日(火)10:00 オープン

 

35196.jpg

(画像はイメージです)

東京スカイツリーオープンと同日に、「宿泊体感型モデルルームOPEN記念イベント」を

開催致します。

 

このモデルルームは、「住」から発信し、「衣」「食」「住」全ての質的向上を目指した

想いを繋ぐ生活提案型の建設会社「駿河屋」の、

「宿泊体感型モデルルーム」です。

 

実際に宿泊して頂くことで、本物の素材の良さや本物の暖かみ、化学物質を使わない気持ち良さを直に感じて頂き、

ご自身の住まいづくりのヒントにして頂く為につくりました。

また、ワークショップやセミナー、各種教室にもご利用頂けます。

 

ベニヤなどの合板、化学物質を使用したボンドや接着剤を使用せず、

天然素材の本物をふんだんに使用した空間です。

 

ご自宅の新築、リフォームに一部だけでも取り入れることで、心地よい室内空間が叶います。

 

是非、当日お越し頂き、五感で感じて下さい。

 

(宿泊受付・お見積もり受付致します)

 

 

イベントスケジュール

 

日時 2012年 5月 22日(火) 10:00–21:00

場所 東京都墨田区向島1-24-16

駿河屋モデルルーム・駿河屋会社店舗屋上

フリーダイヤル 0120ー124ー029

当日スケジュール及び詳細、ワークショップ申し込みはこちら

※”申込書”をクリックし、上のタブの”保存”をクリックして、

デスクトップに保存してから印刷してください。

 

オーガニックビアガーデン開催(当社ビル屋上にて)

 IMG_6503.JPG

(当社屋上からの東京スカイツリーの眺め)

 

当社ビル屋上にてOPEN当日のライトアップされたスカイツリーを見上げながら、

無垢のフローリングの上でオーガニックビールを堪能してください。

アンケートにお答え頂くと1本プレゼント!

 

IMG_6695.JPG

 

さらに

モデルルームの画像を感想とともにソーシャルメディアにUPして頂いた方は

もう1本プレゼント!

(数に限りがあります)

 

21:00

終了

 

 

201349789.jpg「衣」「食」「住」すべての質的向上を目指した

想いを繋ぐ、生活提案型の建設会社、

それが私たち駿河屋です。

 

「宿泊体感型モデルルーム」の素材たち

  どれも、私達がこだわり、吟味して「私達の家で使ってる」「私達の家で使いたい」ものばかりです。

五感で感じられるよう、是非裸足になって遊びにいらして下さい。

 

 

 

現代の住宅で一般的に使用されている、化学物質を含んだビニールクロスや複合フローリングなどの建材や合板、接着剤、ボンドなどを使用しておりません。

 

734134.jpg★布クロス

天井の布クロスは有機栽培された天然オーガニックコットン100%です。布クロスはビニールクロスと違って呼吸し、静電気も発生しません。昔ながらのでんぷん糊(小麦、タピオカ、コーンスターチ)で施工しました。当社の事務所にも採用しております。

 

 

 

 

 

isi.JPG★石

床には秋田県の十和田石を使いました。この石は今から2,000万年ほど昔(新第三期)生成された、日本列島の基盤となっている緑色凝灰岩です。十和田石はマイナスに帯電しており、マイナスイオン効果があると言われています。冬は遠赤外線を出す床暖房の温かい石を素足に感じてください。

 

 

 

IMG_5597.JPG★フローリング

静岡県天龍の桧を使ったフローリング。天然の温かさや柔らかさ、慎ましさ、香り 是非素足で感じて下さい。こちらは素材の温かさを感じて欲しいので、あえて床暖房を無くしました。合成樹脂などを一切含まず食材を主成分とした糊を使用致しました。下地には通常ベニヤを使用しますが、こちらでは秋田杉を使用しました。接着も、食品基準をパスする天然由来のものを使用しております。天然木の温かさを感じて頂きたいので、当初計画していた床暖房を、あえて無くしました。

 

  

 

2252990.jpg★珪藻土

壁面はたっぷりの珪藻土で施工しました。接着剤で固めず、マグネシウムやにがり、ゼオライトで硬化させた自然素材100%の珪藻土です。調湿機能で湿度の高い日でも心地よく、消臭効果も非常に高く、天然素材の香りが際立ちます。当社の事務所にも採用しております。

 

 

 

 

IMG_7099.JPG★畳

現在流通している畳の8割は中国産です。中国産には薬品の規制が厳しくありません。私どもの選んだ畳は熊本産の天然いぐさを使用した本物畳です。化学染料でいぐさを染めず、昔ながらの泥染めを行いました。いぐさも畳床の稲藁も、生産者のわかる、トレーサビリティーのしっかりとしたものです。

 

 

IMG_7120.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像★塗料

塗料は昔から工芸職人に愛用されてきた純正植物油100%「荏油(えあぶら)」をベースにした有害な石油系の化学物質を一切使用しない安心・安全な天然塗料を使用しました。宮内庁・伊勢神宮御用達のものです。

 

 

 

 

IMG_6664.JPG★キッチン

大田区の職人が創り出す、完全オリジナルのキッチンです。塩ビシートや集成材で造られたキッチンではなく、ステンレスと木で造られたオーダーキッチンは、驚くほどリーズナブルです。扉の製作も化学物質を含んだ接着剤を使用せず、食材を主成分とした糊を使用して組み立てました。

 

 

 

3.jpg★ブラインド

無垢の天然国産杉の一枚板を使ってバーチカルブラインドを作りました。
塗装はせず蜜蝋仕上げ。
天然杉の持つ自然な木目や香りは、かけがえのない癒やしを与えてくれます。
差し込む日差しをあたかも木漏れ日のように和らげ、まるで森林浴をしているような住空間を創り出します。

 

 

 

IMG_6795.JPG★建て主様が自ら大黒柱を伐採

食べ物も感謝して頂きます。家づくりに欠かせない「木」も感謝して頂くという気持ちがあれば、家づくりへの想いが少し変わって来るのではないでしょうか。

駿河屋の家づくりは、栃木県の林業家、材木店とチームを組み、ご自身の家づくりに用いられる木を、実際に現地に見に行き、選び、お清めをして伐採するということが可能です。

生きている生の大木との出会いに感謝し、家づくりに使わせて頂き、生涯家族を守ってくれる木の生まれ育った山を感じ、木と対峙して、家づくりをより深く感じ、感動を味わって頂けたら、私達はこんなに嬉しいことはありません。

是非、「山に行こう!」と私達に声をおかけください。

当日はパンフレットをご用意してお待ちしております。

 

 

30511.jpg★寝具 

株式会社ハート様のオーガニックの布団を3組ご用意致しました。ウールの敷き布団と羽掛け布団やピローにオーガニックのカバーでおもてなしします。洗濯石鹸も天然由来100%のものを使用しております。

 

 

 

nob.jpg★タオル・パジャマ

 ノブコーポレーション様のオーガニックコットンのユニセックスのグレーとピンクに染めた素敵なパジャマをご用意致しました。グレーの染料は、バリ島の湖の底の粘土を、そしてピンクに染めた染料はオーストラリアのエアーズロックの赤土を使用して染めています(土の中の鉄分が酸化した色)。特徴としては、日焼けしないも色落ちもせず、化学物質過敏症、シックハウス症候群の方でもご利用頂けます。(症状に寄ります)洗濯石鹸も天然由来100%のものを使用しております。

 

 

 

大黒屋.jpg★箸

向島の箸職人、大黒屋様の手削り箸をご用意致しました。箸にかけるご主人の想いを是非感じて下さい。欠けても修理をして、長く使うことができ、愛着のもてる素晴らしいお箸です。

 

 

 

 

 

oke.jpg★醤油

弓削多醤油様の昔ながらの製法と本物の素材にこだわった醤油をご用意致しました。国内産の丸大豆、国内産の小麦、天日塩のみを原料に用いて、杉の木桶で天然醸造。加熱殺菌も精密ろ過もせず、酵母菌、乳酸菌が生きている、生きた醤油です。様々な醤油の製法や原料、麹を調べ、最高の醤油を選び、さらに関東人の舌に合う、私達の選んだ最高の醤油です。

 

 

products2.jpg★塩

NPO戸田塩の会」様の昔ながらの製法で作られたお塩をご用意しました。

駿河湾沖1?の黒潮から採取した海水を地元の主婦たちが、平釜で13時間薪だけで炊き上げた添加物ゼロのお塩です。身体に一番いいと言われる中純度のミネラル(マグネシウム、カルシウム、カリウムなど)が含まれており、なかでも甘みを感じるカルシウムが多く、そのまま舐めても塩辛さがなくまろやかな舌触りです。様々な塩を試しましたが、このお塩が一番うまみが凝縮されておりました。

 

 

ocha.jpg★お茶

おさだ製茶様の有機栽培煎茶「いさがわ」をご用意しました。

こちらのお茶は、静岡県浜松市の標高約400から540mほどのところで農薬・化学肥料を一切使用せず、健康を考え、下流の水源を守りたいという思いからつくられた「有機栽培茶」です。涼しげでやさしい自然の味わいです。

※宿泊体験では有機粉末茶「煎茶まるごと物語」をおだしいたします。

 

 

 

 

 

 

★玄米コーヒー

玄米コーヒー メモリザとは福井県安心玄米作農家、マイセンさんの造る残留農薬ゼロの玄米を技術職人松尾信一郎さんが15時間かけてじっくり焙煎した玄米100%の玄米コーヒー。 ノンカフェインで無添加、身体を芯から温めます。ほろ苦く酸味はありません。1日に何杯でも、お子様でも妊娠中でも安心してお飲みいただけます。

 

 

 

C360_2012-03-17-15-26-26.jpg★ペレットストーブ(イメージ画像)

循環型エネルギーのペレットストーブは燃料として化学物質を使用しません。
天然の木材を加工した固形燃料ペレットは燃焼効率が良く、部屋の空気を適度に綺麗に保つことができます。また、二酸化炭素などの排出ガスも煙突を通して外へ強制排気が可能です。
何よりも、ペレットストーブからの輻射熱は身体への影響は科学的にも「健康に良い」と実証されています。ペレットが燃焼する際に出る遠赤外線効果で体の芯まで暖め、血行を良くする効果があります。
血行が良くなることで、体の新陳代謝が促されます。暖房器具でありながら健康器具としての役割も果たしていることになります。間伐材のペレットを燃料にした環境に優しい暖房です。天板にはヤカンや鍋を載せて、暖を取るだけで無く、楽しめます。

 

★照明

迎賓館のシャンデリアを管理する山田照明様とコラボ。NASNOSのワイヤレスオートメーションシステムで、照明をコントロールし、シーンに合った雰囲気を瞬時に創り出します。

 

 

coyori.bmp★アメニティ

Coyoriブランドのアメニティ商品(石鹸、化粧水、オイル、クレンジング)をご用意致しました。日本伝承の自然素材を日本中から厳選し、効果と安全性を実現したCoyoriブランドでのエイジングケア。生産者の自然素材へのこだわりと想いを感じて頂きます。原材料の生産者の顔が全て公開されています。職人が舌で確認をしながら創り出す石鹸など、全て安心、安全な成分で創られています。

 

 

.

スタッフ一同、お待ちしております!

 

※ユニットバスではない為、やむを得ず浴室防水に一部化学物質を含んだ材料を使用しておりますが、居室内には使用しておりません。 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリフォーム 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声


お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
宿泊体験型モデルルーム 他とは違うこだわりの「自然素材」を泊まって体験!
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
宿泊体験型モデルルーム 他とは違うこだわりの「自然素材」を泊まって体験!