ブログBLOG

思いを繋ぐ会社、それが駿河屋です。

UPDATE:2012.05.13
CATEGORY:ブログ, 社長ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現代の様々な商品は、長い長い流通経路を旅して私たちの手元の届けられます。

 それは遠い海外からだったり、国内のどこかだったり。

 

商品の機能が損なわれていなければ、そんなことはどうでも良かったのです。

 

 

 

しかし

 

そういった、何処の誰かもわからない商品は、機能と価格だけで判断され、

 そして使えなくなった時に簡単に捨てられていく運命でした。

 

 

昔はそうではありませんでした。

 

 

近所の大工さんが建てた家、近所の豆腐屋さんがつくったお豆腐。隣の農家さんが作った野菜。

 

みんなそれぞれ顔の見えるものばかりでした。

 

そういったものは決して粗末に出来ません。

 

なぜなら、あの人が汗水たらして一生懸命つくった物だからです。

 

 

 

現代の消費社会にはそういった一番大切な部分が欠けてしまっているのではないかと思うのです。

 

なので、簡単に物を捨てたり、壊したり、処分したりしてしまうのだと思います。

 

 

ものづくりには必ずそこにかける「想い」があるはずです。

 

創り手には、私たちの知らないものづくりにかける温かい想いがきっとあるのです。

 

特に本物をこだわって創っている方ならなおさらそれは強く、熱いと思うのです。

 

 

私たちはそうした本物を一生懸命に創っている人に実際に会い、その熱い想いに触れ、

共感したものを選び、なぜ私たちはそれを選んだのか ということを皆様に伝えることによって、

私たちに関わる方々がより豊かで幸せな生活に繋げることが出来ると信じているのです。

 

 

それは住宅業界にしてもです。

 

建売住宅が悪いと言っているのではなく、

想いのこもった素材や商品を住まう方々の生活に取り入れることによって、

もっと豊かな気持ちで暮らすことが出来る。

 

 

そして次の世代へ引き継ぐとともに語り継いで行くことによって、

もっと大切に使う喜びを感じることが出来るのではないか。

 

 

そう考えるのです。

 

私たち駿河屋は、そういった創り手の想いを繋げ、本物をかたちにし、

家族の夢を叶え幸せの環を広げる

 

そんなお手伝いが出来たら、こんなに嬉しいことはありません。

UPDATE:2012.05.13
CATEGORY:ブログ, 社長ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。