ブログBLOG

仲間と小屋へ行ってきました。

UPDATE:2012.03.20
CATEGORY:ブログ, 社長ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_6229.JPG

山仲間と数年前に購入した小屋へ行ってきました。

今は私が入学している大学院と当社のモデルルームOPEN準備で、なかなか家族と過ごすことができません。
しかしそろそろ、家族の不満が爆発寸前でしたので、妻の誕生日をかねて、思い切ってでかけました。

 

 

 

IMG_6213.JPG

今年は異常な程の雪の量で、雪下ろしのタイミングを失い、崩壊寸前です。

最悪の状態で雪が残ってしまってます。

今年はカメムシの量がとても多かったので、「大雪になるね」とみんなで言っておりました。
やはりカメムシ大量発生は大雪になる噂は本当でした。

人間よりそういった虫などの方が、よっぽど自然をわかっているんだと、改めて感じました。

  

 

IMG_6105.JPG

元々は釣り客向けの古いロッジでした。

ゆったりとした時間を久しぶりに思い出すことができました。

8名の友人との共同購入でしたので、1人数十万円という支出を考えると、とてもいい場所です。

しかし、毎年雪で破壊されたり、春や夏はキツツキからの攻撃で、軒先や外壁を穴だらけにされます。

新建材ではない、本物の素材を使った家は、手入れに手間暇がかかりますが、
それを楽しむ余裕や時間、なにより愛着が深まることに気づかせてくれます。

 

 

 

IMG_6266.JPG

我が家のハナも一緒につれて行きました。

今年の夏で2歳になる女子です。

 

 

IMG_6069.JPG

子供達はここへ来ると必ず背を測ります。

やはり無垢の木はいいですね。

キズは思い出に変わっていきます。

 

 

IMG_6131.JPG

雨が降り始めので、雪囲いをされた暗い室内で遊びました。

 

大人はお酒を呑んでばかりでした・・・。

また仕事を頑張ろうと気合いが入ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE:2012.03.20
CATEGORY:ブログ, 社長ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。