ブログBLOG

お店の前も 春のお花でプランターガーデニング

UPDATE:2016.04.08
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは スタッフの雪村です。

昨日は あいにくの雨でしたが お子さんが入学式の方も多かったのではないでしょうか

新1年生の皆さん おめでとうございます! 楽しい事 沢山あるといいですね♪

 

 20131025_037

 

さて、4月~5月は、いろいろな植物の種まきや植えつけもでき、

ガーデニングが楽しい季節ですね。

店舗前のプランターも 春のお花でガーデニング開始です!

忙しい合間にも 事務スタッフの伊澤さんが きれいに植替えをしてくれました。

 

CIMG1190

 

 

中でも伊澤さんのお気に入りが「キララ」という品種の こちらの花です。

 

CIMG1195

 

 

この花は 表は白いのに 裏は黄色なんですね。

 

CIMG1197

 

「見て!裏が黄色いんです!かわいいでしょ♡」とうれしそうに 私に説明してくた

 自然や植物が好きな いつも優しい伊澤さんです。

 

DSC_0174

 

 

 

ナチュラルショップ「空まめの木」でも 環境に優しい エコ栽培セット「エコット」の販売をしています!

再生紙の鉢には 土と種がセットされているので、説明書を見ながら簡単に栽培を始められますよ。

トマト、オクラ、きゅうり、バジル等があります。

CIMG1189

 

大きな庭がなくても 玄関先やベランダ等で プランターや鉢植えで育てられる野菜やハーブなどの 

ガーデニングにも挑戦してみてください。

自宅でペットが飼えないという人にもプランターや鉢で 植物を育てるのはおススメです。

植物も生き物です、ほっておけば死んでしまいます。

手をかけて 毎日「きれいだね」と声をかけて微笑んであげると 不思議と葉も花もイキイキしてきますよね。

植物も こちらの気持ちに答えてくれるんです(^^)

お子さんと一緒に 種まきから行えば 毎日お水をあげて、芽がでて、少しずつ成長していく植物の様子を見ながら過ごすことで 生きものの尊さを知ることもでき、優しい子に育ってくれると思いますよ。

 

駿河屋の九代目がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の 

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

 

UPDATE:2016.04.08
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029