ブログBLOG

窓枠に“木”を使って簡単DIYに挑戦してみました

UPDATE:2016.05.12
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは スタッフの雪村です。

 

 20131025_037

 

皆さんゴールデンウイークはどう過ごされましたか?

わが家は ゴールデンウィークの初日に 旦那が「財布がなーーーーーぃ」と 大騒ぎ!

お給料日後で お小遣いがそのまま入っていたから 相当ショックが大きかったようです。

 

諦めかけた 3日後 警察から「お財布が届いてます。お金もはいってますよ」と連絡があり 速攻受け取りに♪  

拾って届けてくれた方のお名前が分からなかったのですが本当に感謝、感激でした。

まるごと戻ってくる日本てすごい!

日本人の 暖かさを感じた 素敵なゴールデンウィークでした。

 

 さて、今回の挑戦したのは 窓枠を “木”をつかってナチュラル感を出してみました。

わが家の キッチン脇の小窓です。

“木”で囲いたいと思います!

IMG_0330

 

 

用意したのは 貼りたい箇所と同じの幅2.5ミリの木材

縦の長さと 横の長さを測って サイズを切ります。

塗装などで保護用に使うマスキングテープ と 両面テープ。

 

IMG_0329

 

 

汚れたり、飽きたりしたときにも 外せるように マスキングテープを使います。

マスキングテープは 貼って剥がせるので 賃貸の場合でも安心です。
※長い間貼っていると剥がした時に粘着剤がついていることもありますのでご注意。

 

まずは 木を貼りつけたいところに マスキングテープを貼ります。

 

IMG_0332

 

 

 

次に マスキングテープの上から 両面テープをはります。

 

 

IMG_0333

 

 

そして 最後に木材を 貼りつけるだけで完成です!

 

IMG_0334

 

 

 

モノを乗せたりするモノではないので 両面テープではるくらいで 全然OKです。

 

 

IMG_0336

 

 

以前のより暖かみがあっていい感じになったかな。

 

 

 

 

駿河屋がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の 

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

 

 

UPDATE:2016.05.12
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029