ブログBLOG

自然素材クリームで冬の乾燥に負けない肌へ

UPDATE:2014.11.29
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは 駿河屋のお母さんこと 雪村です。

今朝 すでにインフルエンザが流行しているという ニュースを見ました。

皆さん 注意して下さいね。

 

 20131025_037

冬になると乾燥するので風邪も注意が必要ですが 

私の 毎年の悩みが 唇の荒れと手のカサカサでした(T_T)

 

乾燥すると ついつい舌で唇をなめてしまったり 冷たいからとお湯で水仕事をしたり

それがかえって乾燥の原因になったり・・・。 

 

手荒れの原因は、やはり水で濡れる事だそうです。とにかく「濡らさない」ように 

水仕事の際は手袋をはめて行うのがいいそうですね。

 

そういえば手のモデルさんはそのようにしてますよね。

 

そして 唇は皮脂腺がないため乾燥しやすいそうです。

人それぞれ原因はいろいろあると思いますが、私の場合は化粧の落としが甘かったりすると 荒れるみたいです・・。

お化粧をしている人はオイルやクリームタイプのものでリップをうかせて その後洗顔石鹸できちんと落としましょう。

 

荒れてしまったときは、下記のHPで唇パックのレシピが載っていました参考にしてください。

簡単で即効性あり!正しい唇パックの方法

 

ちなみに 私は  「ビーズワックスバーム」を使用してます。

 

CIMG0287

 

  蓋をあけると ラベンダーのほのかな香りが ホッとさせてくれます。

 

原料で使われているティートリー油はオーストラリア先住民のアボリジ二の間では

「天然の抗生物質」とよばれ薬がわりに使われ、消炎、鎮痛、抗菌力が特徴とされているそうです。

 

私の場合は 市販のリップクリームやハンドクリームを すこし荒れてしまった唇や 肌に塗ると ピリピリと炎症を起こしているようになってしまうことがありますが こちらの「ビーズワックスバーム」は 全然そのような刺激がありません。

 ※個人差がありますのでご注意ください。

原料:ピュアミツロウ、ホホバ油ヒマワリ油、トウキンセンカエキス、
   ラベンダー花油、ティートリー油で出来ており、化学物質は無添加です。

   植物オイル&植物エキスのすべては、オーストラリアのオーガニック認定機関ACOの
   認証を受けています。

 

ナチュラルショップ「空まめの木」には ほぼスタッフの趣味やお気に入りで仕入れたものが

置いてありますが ビーズワックス・バームも 今年の私のお気に入りです(*^_^*)

 

冬の乾燥に 負けないようにしましょうね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

駿河屋がお届けする、天然素材・自然素材住宅のホント・幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為のメルマガ

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

 

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

 

UPDATE:2014.11.29
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。