ブログBLOG

みなさん、初めまして!!(4月から入社しました)

RELEASE:2019.04.12
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
駿河屋のするりんと駿太郎


みなさん、初めまして!

4月1日から新しく入社した花村です!

昨年10月に行った南会津の伐採体験

都内の大学を卒業したあと、

自然素材への強いこだわりに魅了されて

駿河屋に入社することに決めました。

学生時代は自ら立ち上げた学生団体で

高校生や大学生に向けてキャリア支援の活動をしたり、

内閣府の国際事業に参加して副代表を務めたりと、

周りからすると意識高めの学生生活を過ごしていたのかもしれません。

そんな活動から一変、

挑戦するつもりで建築の分野に飛び込んで来ました。

分からないことだらけですが、

これから一生懸命頑張っていこうと思っていますので、

みなさんどうぞよろしくお願いします!!

さて、

4月1日は入社式でしたが、

実は入社早々ハプニングもありました。。

入社に向けて学生最後の春休みを過ごしていたところ、

季節外れのインフルエンザにやられてしまい、自宅待機。

入社式もでれず出社が遅れてしまいました。。。

40.8度・・・。

(入社式に行けなかったので心配させてしまったかもしれません。ごめんなさい。笑)

入社式や歓迎会のお花見を準備してくださった社長をはじめ、

スタッフの皆さんにはとってもご迷惑をおかけしてしまいました。。。

すみません~~。

入社式頃の時期は、

気温が一気に下がって冬に逆戻りしていたので、

無理して行っていたら大変なことになっていたと思います。

花見はしたかった、、笑

僕と駿河屋との縁は、

去年の6月頃に内定をいただき、

10月頃から入社前インターンを始めたことから徐々に始まりました。

入社前インターンの時にはたま〜にフェイスブックで現場発信をしていました。

#駿河屋の流儀でタグ付けしていたので、お時間あればぜひお探しください〜!

駿河屋でのインターンで最初にしたお仕事は

会津から届いた大量の木材を倉庫にいれることでした。(懐かしい...)

その時のフェイスブックの投稿はこちら↓


余談ですが、

入社してから気づいたことなのですが、

僕の下の名前が”駿太郎”で、

駿河屋のマスコットキャラクターの名前も”駿太郎”と名前が一緒でした。

結構恥ずかしいのですが、

なぜかちょっと嬉しいんです。

これから色々なことがあると思いますが、

みなさん温かい目で見守っていただけたら嬉しいです^^

よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリノベーション(フルリフォーム) 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リノベーション(フルリフォーム)・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋

0120-124-029

< 事業エリア >

東京 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市、国分寺市

千葉 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市

埼玉 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市、浦和区

神奈川 川崎市、横浜市(車で1時間程度)

  • 上記エリア外の方で弊社事務所から1時間圏内の方はご相談ください。(エリア外については関東近郊で「新築工事、フルリノベーション」の場合のみ当社設計をご依頼の方は厳選素材の提供も承ります。)
  • 現住所が遠隔地であっても、建築地が対象エリアであれば施工可能です。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市、国分寺市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市、浦和区
神奈川 : 川崎市、横浜市(車で1時間程度)

※ 上記エリア外の方で弊社事務所から1時間圏内の方はご相談ください。
(エリア外については関東近郊で「新築工事、フルリノベーション」の場合のみ当社設計をご依頼の方は厳選素材の提供も承ります。)
※ 現住所が遠隔地であっても、建築地が対象エリアであれば施工可能です。