ブログBLOG

2019年度卒 新卒・既卒者採用活動始めました!(中途採用も受付中)

RELEASE:2018.02.21
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは スタッフの雪村です。

先日 久しぶりに鼻かぜをひいて 花粉症の人の気持ちが 本当に理解できました(T_T)

鼻が詰まる、鼻水が滝のようにでる、くしゃみがとまらない・・。

とにかく 仕事に集中できない! 本当につらかった~。

今は回復にむかっています。

 

20131025_037

 

さて、2月から 来年度(2019年)の新卒求人活動【施工管理スタッフ】を開始しました。

ついこのあいだまで2018年度の 新卒採用活動していたと思ったら

早いもので もう2019年 来年の採用活動が開始です。

(中途採用【施工管理スタッフ】も受付中!)

 

求人票に 社内スタッフの「平均年齢」を書くとき これは!まずい!

毎年「平均年齢」が上がり続けていく!!と恐れを感じてしまいたが

ありがたいことに 19歳 ピチピチの鯨井さんが事務員として入社し

平均年齢を 大幅に下げてくれました(^^)

 

 

鯨井さんが入社してもうすぐ1年たつんですね。

ともて頑張ってくれています。

社内でも 挨拶は一番いいと一桝さんからも太鼓判!

私たちも見習わなければ・・。
これから 就職活動を始めようとしている学生さん

是非一度駿河屋に見学に来ませんが?

※毎週金曜日 午後13時~ 会社説明会開催(事前申し込み)

詳細は、ホームページ 「新卒採用」をご覧ください。

 

さらに 興味を持ってくれた方はこちらもご覧ください。

★すみだの仕事(モノづくり)

 

 

 

駿河屋では 週に1度 皆で集まって勉強会を行っています。

その他、読書会を月1回。

「勉強会!読書会!なっなっ何を質問されたり、答えたりしないといけないの!?」と

恐れを感じることは ありません(笑)

 

駿河屋の ビジョンや理念について みんなで考えたり確認しあったり

「こんなことがあってうれしかった」 「あんなことがあって大変だった」など

自由に意見を言える場を作っています。

 

また、「もっと木の種類について知りたい」「こういう時はどうしたらいい?」など

各自で 知りたいことや学びたい事などを提案してくれれば

みんなで一緒に勉強をする場としています。

 

時には 工事部 黒田先生による 電動工具の講習会も!

 

まだ少人数ではありますが、中小企業ならでは 皆で協力しあって頑張ってます!

また、自分の意見や提案が社長や上司へ直に伝わるメリットや

頑張りしだいで幹部候補へなれるかも!?

 

すでに出来上がっている成熟企業とは違い

自分たちでお客様へのサービスを考え 自分たちで改善し

“自分たちで会社を作り上げているという実感”が 半端ないです!

 
大手企業に就職をした友人からこんな話を聞いたことがあります。

「いろんな事に挑戦したり改善したくて提案しても
自分の意見が上層部までなかなか通らない・・。」

この話を聞いて 大手には大手ならではの悩みがあるんだなーと感じました。

 
駿河屋なら いろんな事に挑戦することができます!

挑戦できる人をお待ちしています!

お客様の為や自身と会社の成長のためになるのであれば 全力でサポートします。

 

 

面接に来た学生に「ホームページを見てどう感じましたか?」と質問すると

「楽しそう」という学生が多くいます。

 

 

 

確かに お客様と自然体験をしたり 式典を行ったり 楽しいことも多くあります。

お客様が感動して下さる姿を直に感じる事ができる喜びがあります。

 

ただ、やはりお仕事です。

 

世の中の役にたち 必要とされる企業であり続けるのは とても努力が必要です。
常に 頭と体をフル回転して 努力するという事も理解してくださいね。
辛いこともあります。失敗して落ち込むこともあります。

 

でも 失敗を笑うスタッフは 駿河屋には一人もいません!
成功も失敗も 皆で共有し 次のステップへつなげていきます。

 

今期は、「釣り部」がスタート!船舶の資格を持っている黒田さんがリーダーとなって 船釣りへ!

また、ドラムをやっている山﨑くんがリーダーとなって軽音部もやっちゃう~なんて話も!

ボーカルは 矢沢永吉♥大好きな 棟梁の阿部さん!?

是非 仕事もプライベートでも 私たちの仲間になって 盛り上げて下さい。

 


※2017年 屋形船にて

職人さんや業社さんも 皆優しくて楽しい人達ばかりです。

 

少しでも興味をもっていただいたら 是非「会社説明会」へ参加してくださいね。

 

**************************************************

~駿河屋 2019年度 新卒採用~

会 社 説 明 会 : 毎週金曜日 午後13時~

インターンシップ: 随時受付

エントリー受付中

***************************************************

スタッフの誕生日月には 食事会を開催!

この時ばかりは 無礼講!

 

昨年の一桝さんの誕生日会では

スタッフの心の内を「給料あげろ~」をメッセージに!

それでも 笑顔の一桝さん・・。

 

 

****************************************************************

 

 

駿河屋がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

記事が気に入ったら是非シェア宜しくお願い致します!(^_^)/

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリフォーム 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声


お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
宿泊体験型モデルルーム 他とは違うこだわりの「自然素材」を泊まって体験!
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
宿泊体験型モデルルーム 他とは違うこだわりの「自然素材」を泊まって体験!