ブログBLOG

はじめての現場体験

RELEASE:2020.04.15     UPDATE:2020/04/14
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。

4月1日から新しく入社しました木ノ内です。






大学で建築を少々かじり、

自然素材住宅で人を幸せにすることに魅力を感じ、

駿河屋に入社することを決めました。



世の中では新型コロナウイルスが流行している中、

なんとか大学の卒業式をやっていただき、

駿河屋では入社式までやっていただきました!

節目があると気持ちが切り替わりますね。

大学は感謝で終わり、駿河屋では感謝で始まることができました。

そして、新しい環境で毎日わくわくしています。





さて、先日、初現場に行って来ました!

キッチンリフォームということで、

解体された状態から取り付けられるまでを見学しました。


というわけで、朝現場に行くと…

こんな感じで現場らしい雰囲気が出ている状態でした。




今回は、在宅リフォーム工事ということで、

施主様がご在宅の中での工事になります。

そのため、家具や雑貨には全て養生シートを被せ、作業をします。

私もお手伝いしました!

挿し木が折れないように、お花の花びらが落ちないように慎重にやります。

そこへ運ばれてきたのが…

キッチン本体!!




さて、これがどのようにはまるのでしょうか?

楽しみにしながら一旦会社に戻りました。





夕方再びお邪魔させて頂くと…

キッチンがキッチンになっていました!




お部屋にとても合う色合いでした!

見た目はキッチンですが、このままではまだ使用できません。



職人さんに換気扇や水道管を安全に使用できるようにしていただきました!

職人さんのこういった姿を見るのも初めてです。

換気扇の中をのぞくのも初めてです。こんな風になっているんですね。





二宮さんもお手伝いしていました!

(換気扇のフタをしめているところです)

二宮さんが現場で作業しているところを見るのも、もちろん初めてです。

会社にいる時とは全然違います。





今回見た作業をしていた方々はこれで以上になりますが、

別の日にもいろいろな職人さん方が関わって、

ステキな空間ができあがるんですね。


こうして職人さんたちが一丸となって作り上げたキッチンが

ついに完成しました!!

あたたかみのあるステキなキッチンですね!





こういった現場にこれからも行って、

いろいろなお客様や職人さんに出会えると思うと

これから楽しみです!



最後に…

4月から新社会人になったということで、

東京の多摩地区から23区に引っ越してきましたが、

同じ東京でも全然違いますね!

まず、人が多いです!野良ネコも見ないですね。

現在は、新型コロナウイルスの影響で外出自粛しているとは思いますが、

皆さんくれぐれもご自愛ください。


そして、みなさんこれからよろしくお願いします。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリノベーション(フルリフォーム) 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リノベーション(フルリフォーム)・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋

0120-124-029

< 事業エリア >

東京 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市、国分寺市

千葉 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市

埼玉 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市、浦和区

神奈川 川崎市、横浜市(車で1時間程度)

  • 上記エリア外の方で弊社事務所から1時間圏内の方はご相談ください。(エリア外については関東近郊で「新築工事、フルリノベーション」の場合のみ当社設計をご依頼の方は厳選素材の提供も承ります。)
  • 現住所が遠隔地であっても、建築地が対象エリアであれば施工可能です。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市、国分寺市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市、浦和区
神奈川 : 川崎市、横浜市(車で1時間程度)

※ 上記エリア外の方で弊社事務所から1時間圏内の方はご相談ください。
(エリア外については関東近郊で「新築工事、フルリノベーション」の場合のみ当社設計をご依頼の方は厳選素材の提供も承ります。)
※ 現住所が遠隔地であっても、建築地が対象エリアであれば施工可能です。