ブログBLOG

8月は2つの木工教室。準備もちゃくちゃくと進めています

UPDATE:2016.07.22
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。駿河屋スタッフ奥山です。

 

DSC_02151-e1412849203440-150x150-150x150-150x150

 

学校も夏休みに入ったようですね。
今朝の通勤ではいつもたくさん見かける小学生たちがいなくて少し寂しかったです(T_T)

 

さて、夏休み真っ只中の8月は駿河屋では端材を使った木工教室を二つ開催いたします。

 

一つ目は8月6日(土)【夏休み 木工教室と流しそうめん】
こちらは定員となりましたので現在募集を締め切らせていただいております。
今回お申込みできなかったお客様、また次回のご参加をお待ちしております!

 

当日の木工は端材をつかった「ままごとキッチン」づくりですが、そちらのの準備もちゃくちゃくと進めております。

 

DSC_0187

 

DSC_0185

当日ご参加される方、ご期待ください!
なかなか立派なキッチンになりそうですよ!これならきっとお子さんも喜んでくれるのではないかと思います(^^)

 

そして、実は木工よりも盛り上がる流しそうめん。当日は暑く晴れることを期待しましょう。

 

 

そしてもう一つは八広地域プラザ『吾嬬の里』でおこなう「ペン立てづくり」。

 

日時:8月20日(土)
場所:八広地域プラザ 吾嬬の里
対象:小学生
定員:20名
参加費:300円

 

0001

 

 

こちらは昨日から募集開始となりました!
詳細は八広地域プラザさんホームページ

http://www.azumanosato.com/index.php?id=115

もしくは、今月号の墨田区報をご覧ください!

 

夏休みの宿題にぴったりな「ペン立てづくり」ですので是非ご参加ください!
お申込み先は吾妻の里さんへとなります。
人数に限りがございますのでお申込みはお早めに!

 

ちなみに去年も小学生より少し小さな子を対象にして開催させてもらいました。
その時の木工教室の様子はこんな感じです。

 

DSC_0208

 

DSC_0267

 

DSC_0259

 

今年はもう少しお兄さん、お姉さんの参加となりそうですね。

 

私たちも子どもたちに喜んでもらえること、楽しみにしています!
みなさまのご参加お待ちしております!

 

 

 

 

駿河屋がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の 

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

 

 記事が気に入ったら是非シェア宜しくお願い致します!(^_^)/

 

UPDATE:2016.07.22
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029