ブログBLOG

わたしたちも愛用しています!植物由来の多目的洗剤『えがおの力』

RELEASE:2020.06.29
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。スタッフの新田です。

愛らしいさくらんぼが おいしい季節になりましたね。

さて、今日はナチュラルショップ「空まめの木」で販売中の、

植物由来の多目的洗剤『えがおの力』をご紹介します。

ところでみなさま、

駿河屋の事務所内にナチュラルショップ「空まめの木」がOPENしていることはご存知ですか?

駿河屋といえば 「本物の自然素材を使った住まいづくり!」と思われる方が多いと思いますが、

みなさまがおうちで日々安心して暮らすためのお手伝いもしたい!

そんな想いのもと、スカイツリーのたもとで小さなお店も開いています。

現在は、木の雑貨を中心に、時々私たちの畑で収穫した無農薬野菜も 販売したりしています。

商品の数は少なめですが、どれもおすすめしたいものばかり。

お近くにお住まいの方、近くに遊びにいらした方も、どうぞお気軽に覗きにきてくださいね!


話戻って、『えがおの力』です。

えがおの力(鶴田商会/Eco-Branch)

『えがおの力』は、毎日のお洗濯や食器洗い、おうちのお掃除などに使える液体洗剤です。

洗浄成分に、米ぬか・ヤシ・松の植物油を使用していて、 野菜や果物を洗っても大丈夫。

手荒れもしにくく、地球にも優しいんです。

しかも、食器洗いで使うスポンジの除菌(大腸菌・黄色ぶどう球菌)にも効果があるそうで、

洗浄力の高さも期待できます。

また、泡切れがよく、お洗濯のすすぎも1回でOK。
お水が節約できるのも嬉しいところです。

なるほど これは、安心・安全な洗剤です。


ところでこの洗剤、どのように使うのでしょう?

実際に、わたしたちの事務所でも、現場で使うタオルのお洗濯や、台所での食器洗い、モデルルームの水回りのお掃除などに常用しています。

例えばこんな感じです。

【洗濯】 原液をそのまま洗濯機に投入。水30ℓに対して、15ml(大さじ1)を。

【食器洗い】 水道水で3倍くらいに希釈。液体用の容器に入れて。

【浴室やトイレのお掃除】 水道水で20倍くらいに希釈。スプレーボトルに入れて。

そう、使い方も簡単。
洗うこと にはこれひとつあれば大丈夫なので、買い物の手間や保管場所もすっきりです。


ところで気になるお値段ですが、
やはり、一般の洗剤よりは値が張ります。

でも、
都度の洗剤やお水の使用量を少なくすることができたり、
きれいな水を、川を取り戻したい・・・、 そんな願いから開発された この洗剤、
いいことがたくさんです。

やっぱり使ってみたいですよね。


そこで、
我が家では粉石けんも併用して、暮らしにうまくとりいれています。
(容量10Kg/水量77ℓ の洗濯機を、少なくとも1日1回は回します!)

・洗濯を早く仕上げたいとき(すすぎを1回に減らせる!)、

・黒っぽい服を洗濯するとき(粉石けんの溶け残りが付着すると気になる)
は『えがおの力』。

それ以外の時は、粉石けん。

こんなふうに使い分けて、
経済的にも 納得して使い続けることができていますよ。

そのほか、トイレ掃除用にはハッカ油を数滴入れて爽やかさをプラスしたり、
自分好みに楽しむこともできます。


気になった方、まずは一度試してみてはいかがでしょうか?

そらまめの木では 500ml、1L入りの商品を取扱中です!

500ml  1,100円 /1L 1,980円(税込)
で販売中です!


(あとがき)

小3の娘が今、かるたにはまっています。

自粛生活のお供にと、
百人一首を購入。
小学校からもらった葛飾のご当地かるたと、
地元浜松の友人から送られてきた「本田宗一郎かるた」

読み手が誰もいなくとも、一人でけなげに遊んでいます。
(付き合ってあげられなくて、ごめん)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリノベーション(フルリフォーム) 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声


お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リノベーション(フルリフォーム)・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124イイニホン-029オーガニック

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。