ブログBLOG

体感してみてください。モデルルーム「空まめの木」

RELEASE:2020.08.18
CATEGORY:イベント, スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフの新田です。

ぶどうの季節がやってきましたね。

 

さて、みなさんのご存じの通り、わたしたちは本物の自然素材を使った住まいづくりを得意としておりますが、実際にご相談にいらっしゃるお客様の多くがモデルルームの見学をとても楽しみにしてくださっているようです。

 

先日も、私がモデルルームでちょっとした作業をしていたところ、ご相談・お打ち合わせにいらっしゃったお客様ご家族が にこにこの笑顔でお部屋に入ってこられました。

 

せっかくなので、一緒にお話に参加させていただくと、

 

「お風呂の天井も木なんですね~」

「これ(洗面脱衣場の床タイル)は どこの石ですか?」

「(リビングの床を手で触れながら)やっぱりヒノキはいいですね。やわらかくって」

 

など、次々に反応の声が飛び出してきます。

わたしたちも、

 

「換気をしっかりすれば大丈夫ですよー」

「それは十和田のです」

「時々お手入れしながらですが、こんな感じになってきましたー」

 

などと、一緒に体感しながら お答えします。

 

日々わたしたちも、打ち合わせやお昼の休憩、入社式や、代表の一桝は試験勉強!なんかにも多用しているモデルルームですが、お客様とお話をしながら改めてその心地よさを実感します。

 

お客様も緊張が解けていくのか、この日は 美味しいお蕎麦屋さんの話題まで、話が脱線していきました。

何度入っても、心落ち着く空間です。

 

自然素材でのお住まいづくりにご興味がおありの方、

ご来店相談にいらしてくださった際には実際にモデルルームを見ていただき、この心地よさを体感いただけますよ。

また、住まいづくりのお話が具体的になってきましたら、宿泊の体験もしていただけます。

 

まずは一度お問い合わせくださいね!

 

◎お問い合わせはこちらから

 

ご相談は完全予約制、万全のウィルス対策をとってお待ちしております。

 

 

なお、「住まいづくりはまだ先になりそう」という方でも、

こちらのモデルルームにて、

8月31日、「万能酵母液作り方講習会」(Hand MADE JAPAN(株)主催)のイベントを開催予定です。

 

万能酵母液って何でしょう?

 

ご興味がおありの方、是非ご参加をお待ちしております!

 

 

◎【Hand MADE JAPAN(株)主催】万能酵母液作り方講習会

→お申し込みはこちらから

 

 

(あとがき)

モデルルームの心地よさは私もすでに体感済みなのですが、

気になっているのはこちらのお布団!

ご宿泊の準備や片付けの際にリネン類なども準備・お洗濯させていただいておりますが、

とにかく ふわふわ の ふっかふか なんです。

 

このままお昼寝してしまいたいのを我慢して、シーツのお取り換え。

そしてこの時、ほこりが出ないのも 素敵だなぁと。

 

我が家では こうはいかない...

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リノベーション(フルリフォーム)・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋

0120-124-029

< 事業エリア >

東京 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市、国分寺市

千葉 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市

埼玉 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市、浦和区

神奈川 川崎市、横浜市(車で1時間程度)

  • 上記エリア外の方で弊社事務所から1時間圏内の方はご相談ください。(エリア外については関東近郊で「新築工事、フルリノベーション」の場合のみ当社設計をご依頼の方は厳選素材の提供も承ります。)
  • 現住所が遠隔地であっても、建築地が対象エリアであれば施工可能です。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市、国分寺市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市、浦和区
神奈川 : 川崎市、横浜市(車で1時間程度)

※ 上記エリア外の方で弊社事務所から1時間圏内の方はご相談ください。
(エリア外については関東近郊で「新築工事、フルリノベーション」の場合のみ当社設計をご依頼の方は厳選素材の提供も承ります。)
※ 現住所が遠隔地であっても、建築地が対象エリアであれば施工可能です。