ブログBLOG

一年の締めくくりに餅つきをおこないました。

RELEASE:2018.12.28
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
駿河屋スタッフの奥山です。

 

 

12月28日。本日で駿河屋は2018年の仕事納めです。
一年の締めくくりといたしまして今日はお昼から餅つきをおこないました!

実は、餅つきは駿河屋にとっては今回初めての試みなんです。

 

 

臼と杵の手配やらもち米の蒸す時間やら餡子は、きな粉は、などなど
いざおこなうとなるといろいろと準備が大変なんですね。
それでも無事に、楽しく終えることができましたので少しホッとしています。

 

今回の餅つきでは私たち駿河屋で
お住まいを建てた方やリノベーション(フルリフォーム)をされた方にお声がけをさせていただきました。

 

そして、いつも家づくりの最初から最後までをサポートしてくれて
お客様の要望を叶える設計士さん。
さらに、助っ人にはいつも思いを同じくして一緒に家づくりをしてくれている
駿河屋の職人さんの会『駿和会』の職人さんのみなさん。

 

いつも現場で顔を合わせる面々にも参加していただきました。
こういったイベント事にはいつも助けていただいてほんとに頼りになります。

 

 

 

せっかくのお餅つきなのでハッピを着て。雰囲気も大事ですからね。

つきたてのお餅は美味しくて、来場してくださった皆様にも喜んでいただけました。

 

 

お正月用に鏡餅も。つきたてのお餅はやわらかくてなかなか苦労しましたが、

なんとか形になったと思います。

 

 

 

手作り感満載の鏡餅ですがなかなか味があっていいのではないでしょうか。これで新年の準備もととのいました。

 

今回は、年の瀬も押し迫った日の開催ということもあり、
残念ながら参加出来なかった方もいらっしゃるかと思います。
来年はもっと多くの方に来ていただけるように
日程も考えて、多くの方に参加していただければと思っています。

 

さて、2018年も終わろうとしています。
冒頭でもお伝えしましたが、駿河屋も本日が仕事納めとなります。
今年も一年ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

来年の営業は7日の月曜日からとなります。よろしくお願いいたします。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリノベーション(フルリフォーム) 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声


お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リノベーション(フルリフォーム)・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
宿泊体験型モデルルーム 他とは違うこだわりの「自然素材」を泊まって体験!
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
宿泊体験型モデルルーム 他とは違うこだわりの「自然素材」を泊まって体験!