ブログBLOG

ニュースレター「空まめの木」2017年6月号です

UPDATE:2017.06.19
CATEGORY:スタッフブログ, ニュースレター, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま こんにちは。
駿河屋スタッフの奥山です。

 

先週は『すみだ食育フェス2017』でしたね。
期間中は食育をテーマに行政・民間が一緒になって、区内で様々なイベントが行われました。

 

駿河屋でも区役所でおこなわれていた掲示物の展示や

 

 

17日と18日の土日は曳舟駅前広場で毎週開催されている
「すみだ青空市場 ヤッチャバ」で箸づくりのワークショップ。

 

 

そして、食育フェスと直接は関係ありませんが、
スタッフで育てているジャガイモの収穫をおこなってきました。

 

 

私も普段はあまり考えることも少ない「食育」ですが、
あらためて考える良い時間となりました。
みなさんはいかがだったでしょうか?

 

 

さて、駿河屋の活動とお役立ち情報をご紹介しております
ニュースレター「空まめの木」の2017年6月号が完成いたしましたので、皆さまにお届けいたします。

 

6月号のニュースレターでは、

駿河屋創業360周年の記念でおこなう『駿河屋夏まつり』もいよいよ来月にせまっています!
みなさんお箸の準備は大丈夫ですか!?

 

その他

 

~整理収納講座~
梅雨に湿気はつきもの。
衣類や寝具へのカビの原因となる押入れの湿気対策についてお教えします。

 

~自然素材 施工事例~
H様邸のコンセプトは『玄関に入った瞬間から気持ちの良い家』。
その通りの素敵なお宅になりました!皆さまにぜひ見ていただきたい施工事例です。

 

~社長のひとりごと~
今回は息子さんと東京ドームに野球観戦をしてきたようです!

 

 

他にも工作コーナーのオープンのお知らせ、鴨川の棚田でおこなった「田んぼ体験学校」のイベント報告などなど。

 

それでは、ニュースレター「空まめの木」2017年6月号をどうぞ!

 

 

ダウンロードは こちら

2017年6月号

 

#############################################

 

ニュースレター「空まめの木」

 

駿河屋ニュースレター「空まめの木」は月初めに月刊誌として発行させていただいております。
「体と心が喜ぶ暮らし」をテーマとして地域のショップ情報や季節ごとのお役立ち情報、
駿河屋の活動イベントのご報告、現場からの声などを掲載しています。
手にとっていただいた方々に 地域の温もりと木や自然素材の魅力を少しでも伝えられればととの思いで、私たちスタッフが一生懸命 丁寧につくっています。

毎月発送もしておりますのでご希望の方はお気軽にご連絡ください!

 

#############################################

 

 

駿河屋がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

UPDATE:2017.06.19
CATEGORY:スタッフブログ, ニュースレター, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029