ブログBLOG

今年最後、市原の畑に収穫へ行ってきました。

UPDATE:2016.12.21
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは スタッフの雪村です。

早いもので 今年も残りわずかとなりましたね。

 

20131025_037

 

★今年最後の収穫へ★
先週 今年最後の収穫に 市原の畑に行ってきました。

寒いだろうと 厚着をしていったら 思いのほか

お天気にも 恵まれ ぽかぽか陽気で 作業から1時間したころには

汗がにじむほどでした。

 

img_0017

 

白菜 大根 キャベツ 長ネギ カリフラワー

ホウレンソウなどの 収穫をしてきました。

 

 

 

今年の冬野菜は 昨年よりも 良い出来です!

 

img_0015

 

早速 お世話になっている方々へ 配送の準備です。

 

 

img_0020

 

2週間前にも 収穫をしましたが

今回も 車の中がいっぱいになるほどの収穫量となりました。

 

感無量です!!

 

 

img_0021

 

この収穫の楽しさを 皆さんにも体験していただきたい!

興味があったら ご連絡下さいね。

一緒に種まきや 収穫をしましょう。

 

 

img_0018

 

次は 年が明けた1月の末頃に 残りのネギの収穫をしたら
1か月ほど 畑の土を休ませ また3月から 夏野菜の準備に入ります。

 

****************************************************************

★今年最後の楽しみな事★

今日は、1年の中でも 私が最も楽しみにしている大好きな日です。

そうなんです冬至です、贅沢にも“ゆず”をお湯に浮かせて入浴できる日です!

28c03d72f599799161cb24169a15070b_m
冬至は、1年のなかで太陽が最も南により、昼が最も短い日です。

そんな日は 早くお家に帰って かぼちゃを食べて ゆず湯にはいりましょう(^^)

今年は さらに贅沢に ヒノキの香りもプラスしちゃおうと思います。

 

img_0001

 

年内いっぱい ニュースレター「空まめの木」を持って お店に来てくれたら
ヒノキのカンナ削りプレゼント中です!

レターが自宅に届いていないかたでも ショップの前に置いてあるニュースレターを

もってスタッフに声をかけてくれたら プレゼントさせていただきます。

 

冬至がすぎると 次はメリークリスマス!

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

 

駿河屋がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★僕のFacebookアカウント(フォロー大歓迎です)

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

記事が気に入ったら是非シェア宜しくお願い致します!(^_^)/

UPDATE:2016.12.21
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029