ブログBLOG

歳末たすけあい運動に参加させていただきました

UPDATE:2016.12.28
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。駿河屋スタッフの奥山です。

 

dsc_02151-e1412849203440-150x150-150x150-150x1501-150x150

 

2016年も残すところあと僅かとなりましたね。駿河屋も今日で仕事納めです。
今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
いつもブログをご覧頂いている方、お仕事やイベントでお会いさせていただいた方、ありがとうございます。
来年もひきつづきよろしくお願い致します。
さて、年末の駿河屋は『歳末たすけあい運動』への参加の季節でもあります。
今年は私が募金活動に参加させていただきました。

 

歳末たすけあい運動。みなさんも聞いたことはあると思いますが、どういう活動かといいますと

毎年12月に「共同募金運動」の一環として、地域の社会福祉協議会が中心となって実施しています。
全国的におこなわれる募金活動で、集まった募金は地域での安心・安全な暮らしを支えるための貴重な募金として、さまざまな取り組みに活用されています。
墨田区では具体的に
・在宅生活をされている障がいのある方へのお見舞金
・ふれあいサロン、世代を超えた交流や地域の見守り活動の支援
・ボランティアグループへの支援
・おもちゃサロン
など墨田区内の福祉事業に活用されます。戦後からつづく長い歴史のある活動なんですよ。

 

詳しく知りたい方は「赤い羽根共同募金」のホームページもご覧になってください。
http://www.akaihane.or.jp/date/date06.html
今回は錦糸町の北口で高校生と一緒に募金活動をおこないました。
しっかりと寒さ対策をしていったつもりでしたが、寒い寒い(T_T)

 

img_1896

 

それでも元気な高校生に混ざって一生懸命お声がけし、何人もの方に募金をいただきました。
寒い中、足を止めて募金下さいましたみなさまありがとうございました。
こういった事はあまり経験がありませんでしたが、なんだかほんとに嬉しかったです(T_T)

 

img_1894

 

当日の募金総額は21,350円と後日連絡をいただきました。
使いみちの詳細を知れるウェブサイトもあるんですよ。しっかりしていますね。

http://hanett.akaihane.or.jp/hanett/pub/home.do

 

はっきりとした金額がわかるのも、使いみちを知れるのも安心です。
このお金が墨田区のみなさまのお役に立つと思うと嬉しいですし、このような活動のお手伝いできる機会をいただけたことにとても感謝しています。

 

img_1895

 

 

なんだか清々しい気分で年を越せそうな気がしています(^^ゞ
みなさまもよいお年をお迎え下さい。それでは(^-^)ノシシ

 

 

 

駿河屋がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

記事が気に入ったら是非シェア宜しくお願い致します!(^_^)/

UPDATE:2016.12.28
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029