ブログBLOG

【ナチュラルショップ「空まめの木」】2020年12月1日、リニューアルオープンに向けて準備中です!

RELEASE:2020.09.15
CATEGORY:お知らせ, スタッフブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフの新田です。

夕方、暗くなるのが早くなってきましたね。

 

さて、駿河屋では現在、ナチュラルショップ「空まめの木」のリニューアルオープンに向けて準備中です。

 

わたしたちは建築会社ですが、

住まいづくりだけでなく、衣食住を通じてみなさまに安心・安全な暮らしをお届けしたい、

そんな想いのもと、ナチュラルショップも併設しております。

(※現在は商品数も少なめ、ごく小規模にてオープンしています)

 

何がリニューアルなのかというと、

以前にもお店を開いていたことがあったのですが、一時お休みをしておりました。

でもやっぱり、

より多くの方に 駿河屋の想いを伝えたい、そしてみなさまと繋がりたい、という気持ちが高まり、もう一度オープンすることになったのです。

 

 

数年前、私がまだ専業主婦として子育てに多くの時間を費やしていたころ、駿河屋にお客さんとして訪れたことがありました。

家づくりの相談ではなく、「空まめの木」のお客さんとして、です。

木のテーブルをはじめ、店内がとても心地よく、

お店でのお買い物より その雰囲気を味わってしまった、そんな記憶が残っています。

そして、もしその体験がなかったら、今頃違った生活をしていたのかもしれない。

そんな風にも思います。

 

いま、縁あって駿河屋のスタッフとして勤めておりますが、

あのときの私のように、安心・安全な暮らしをを楽しみたい方、子育て中のパパやママにも気軽に来ていただけたらなぁと思っています。

 

以前のお店はこんな感じでした

 

というわけで、

ただいまお店に置く商品の選定&仕入れ作業を徐々に進めております。

 

日用品、インテリア雑貨、食品やおもちゃ

などを中心に、

代表一桝が出張先で出会った方たちとの繋がりでみつけたもの、

生産者や創り手、産地や材料などにこだわりのある、自分たちが使ってみたいと思うもの、

スタッフが出先で見つけた駿河屋の想いに通ずるもの、

などなど、

みんなで意見を出し合い、時に作り手さんにも話を聞いたりもして、選んでいます。

 

それぞれの視点で選ばれたものは、またそれぞれ。

いろんな商品に出会えるのは、わたしたちも面白いことです。

 

今後、どんな商品がお店に並んでいくのかな?

それもまた、順次ご紹介していけたらなと思います。

楽しみにしていてくださいね!

 

ナチュラルショップ「空まめの木」、リニューアルオープンは2020年12月1日です ‼

 

(あとがき)

昨日家に帰宅すると、

テーブルの上に100点のテストが置いてありました。

 

「お、すごいじゃん!」

と言うのと同時に、

こういう風に 学校からのお手紙も出しておいて欲しいな、と切に願う母でした...

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリノベーション(フルリフォーム) 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声


お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リノベーション(フルリフォーム)・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124イイニホン-029オーガニック

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。