ブログBLOG

田んぼの視察へいってきました!

RELEASE:2018.01.23
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
駿河屋スタッフの奥山です。

 

昨日の夜から今日にかけて東京もすいぶん雪が積もりました。
子供の頃は雪が少しでも積もるとワクワクしたものですが、
最近では通勤が・・車の運転が・・と少し憂鬱な気分になってしまいますね。
子供の頃の純粋さを忘れたくないものです。

 

と、思いながら朝から雪かきをしたわけですが・・

 

 

今日は雪かきから一日が始まったかたも多かったのではないでしょうか?ご苦労様でした。

 

 

さて、今年もたくさんのイベントを予定している駿河屋ですが
年が変わった1月から着々と準備をすすめております。

 

先日は6月に開催予定の「田んぼ学校」の開催地の下見に行ってきました。

 
田植えや稲刈りは童心に返れるイベントですからね。
雪を憂鬱に感じた方は参加して童心を取り戻すといいかもしれませんよ(・ω・)/

 

昨年は鴨川の棚田で開催しました「田んぼ学校」。

 

 

棚田のロケーションも最高だったんですが、開催地の諸事情により今年は新たな場所でということになったんですね。
で、今回の視察にいたったというわけです。

 

今回見学させていただいた田んぼもとてもいい所でした!

芝生の広場があったり、

 

 

水路ではザリガニ釣りを楽しむことができたり、

 

 

夏は井戸なんかも利用できるそうです。

 

 

野菜も売っていたりします。

 

 

今回はあえて場所は伏せておくことにしたいと思いますが、
田んぼの目の前にはこんな乗り物も。

 

 

田植え以外にも充分楽しむことができそうです!

 

なにより嬉しいのは電車でも行けるということですかね。
地元からも多くの方にご参加いただけそうです(*^_^*)
「田んぼ学校」の詳細はまた後日ご報告させていただきます。お楽しみに!

 

ちなみに現在、2月10日開催のワークショップ『木のスプーンづくり』の参加者募集中です!
こちらのイベントページからお申込みいただけますのでぜひご検討ください(*^^*)
https://surugaya-life.jp/event/workshop_spoon_2018/

 

 

 

 

駿河屋がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

記事が気に入ったら是非シェア宜しくお願い致します!(^_^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリフォーム 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声


お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
宿泊体験型モデルルーム 他とは違うこだわりの「自然素材」を泊まって体験!
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
宿泊体験型モデルルーム 他とは違うこだわりの「自然素材」を泊まって体験!