ブログBLOG

ニュースレター「空まめの木」 2016年4月号です ☆彡

UPDATE:2016.04.22
CATEGORY:ニュースレター, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま こんにちは。
駿河屋スタッフ奥山です。

 

本日4月の22日はアースデー(地球の日)だそうです。
1970年にアメリカではじまったこのアースデーは、

 

地球や環境のことを考え、美しい自然環境に感謝する日。
地球全体の環境をまもる為、ひとりひとりが行動を起こす日。

 

といった意味があるそうで、
日本でも徐々に広がりつつあるようです。
代々木公園などでもイベントが開催されているそうですよ。

 

今日は市原にある駿河屋の畑に行ってきました。
玉ねぎの収穫をおこない、自然に感謝。
アースデーらしい午前中を過ごしました^_^

 

さて、駿河屋の活動とお役立ち情報をご紹介しております
ニュースレター「空まめの木」2016年4月号が完成いたしましたので、皆さまにお届けいたします。

 

今月、4月号のニュースレターでは、

 

~ぶら~り下町放浪記~
パンダが目印のジューススタンド『パンダジュース』さん。
スカイツリーの目の前にあるカラフルなお店でフレッシュなジュースをいただいてきました。

~春のガーデニング~
暖かくなってきました。ホームセンターでもいろいろなお花や苗が出てきましたね。
ガーデニングに必要な土台づくりや苗の選び方などをご紹介。

 
~住まいのアイデア~
換気からはじめるクリーンな家づくり
気密性の高い現代の住宅でこそ換気が重要なんです。

 

~竹について~
成長速度の早い竹は今、森林自然保護につながるとして注目を集めています。

 

などなど。
ナチュラルショップ「空まめの木」の商品紹介なども載っています!

 

201604ompressed-001

 

それでは、ニュースレター「空まめの木」4月号をどうぞ!

 

ダウンロードは こちら

4月号 ①

4月号 ②

#############################################

 

ニュースレター「空まめの木」

 

駿河屋ニュースレター「空まめの木」は月初めに月刊誌として発行させていただいております。
「体と心が喜ぶ暮らし」をテーマとして地域のショップ情報や季節ごとのお役立ち情報、
駿河屋の活動イベントのご報告、現場からの声などを掲載しています。
手にとっていただいた方々に 地域の温もりと木や自然素材の魅力を少しでも伝えられればととの思いで、私たちスタッフが一生懸命 丁寧につくっています。

毎月発送もしておりますのでご希望の方はお気軽にご連絡ください!

 

#############################################

 

 

 

 

 

駿河屋がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の 

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

 

 記事が気に入ったら是非シェア宜しくお願い致します!(^_^)/

 

UPDATE:2016.04.22
CATEGORY:ニュースレター, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029