ブログBLOG

かかとのお手入れにおすすめ! ブラン-ドリップ(Bran-Drip)

RELEASE:2021.01.25
CATEGORY:ナチュラルショップ空まめの木, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

スタッフの新田です。

いちごの季節がやってきましたね。

でもやっぱり私は、みかん&お茶 です^^(静岡県出身)

 

 

さて、この季節、手足のカサカサやひび割れに悩んでいる方も少なくないと思います。

私も例に漏れず、です。

 

この頃、

あ、これ ちょっといいかも・・・

と思い始めたもの。

それは、ブラン-ドリップです。

実は、すでに4ヶ月ほど前から使い始めていたのですが、うまく暮らしに取り入れられずにいました。

いつでも使えるよう、ダイニングテーブルの上に置いてスタンバイしておいたのにも関わらず。

手指のカサカサは一年を通して常時の悩みではあったものの、それに使うのは手軽なポンプ式のローションばかりでした。

 

とある日のお風呂あがり、

ふと目の前にあるブラン-ドリップを手に取り、かかとに一滴、垂らして塗り込んでみました。

寒さも増して かかとのひび割れが辛くなってきているときでした。

馴染みよく、だんだん皮膚が潤っていきます。

ダマスクローズの香りも心地よさを誘って、いい気分です。

 

次の日もやってみました。

やっぱり気持ちがよかったです。

お風呂あがりで心身リラックスしているときだったからでしょうか。

 

2~3日続けたところで かかとのひび割れは治まり、

もはや習慣となりつつある今は、

つるつる とまではいかないまでも、例年に比べたらきれいな かかと になりました。

 

加えて、冷え性故の寝付きの悪さも改善されました。

かかとに一滴塗り込むと、足裏のほかの部分のかさつきが目立ちます。

なので、自然とその部分もお手入れしたくなるのですが、それがどうやら足裏マッサージになっているようなのです。

「お布団に入っても足が冷たくて眠れない」

そういえば、最近そんなことがなくなってきました。

試しに足に触れてみると、決して冷たい足なんかではなく、マッサージの効果を実感したのでした。

 

 

というわけで、

ブラン-ドリップは日中がんばる方たちの、夜のお手入れにおすすめです。

 

特に、かかと。

かかとが潤うと、自然に足裏全体のお手入れがしたくなりますね。

 

優雅な香りがアロマ効果を促し、

気もちもリラックスさせてくれて、

よりよい睡眠につながっていくような気がします。

 

最後に、

ブラン-ドリップの特長を簡単に。

 

ブラン-ドリップは、「食べるための米ぬか」から特別につくられたスキンケアオイルです。

このオイルに、「飲む香油」である天然のバラの香油ダマスクローズが配合されています。

 

米ぬか、と言えば、美肌成分が含まれているのはすでにご存じのことかと思いますが、

日焼けを防いだり、保湿、外部刺激からの防御といった効果も期待できるそうです。

 

そして、なんといっても「酸化しにくい」ということ!

他のオイルは数か月で酸化してしまうのが常識のなか、

ブラン-ドリップは開封しても1年間は品質が保持されるのだそう。

これなら最後の1滴まで安心して使えますね。

 

私は、10mlビンを約4か月かけてもうじき使い切りそうです。
(途中、使ったり使わない時期もありました)

そろそろ2本目を買い足したいと思います。

 

 

みなさまもぜひ、手にしてみてくださいね!

 

◎ブラン‐ドリップ

10ml ¥550/ 100ml ¥4400(税込)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリノベーション(フルリフォーム) 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リノベーション(フルリフォーム)・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124イイニホン-029オーガニック

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。