ブログBLOG

ふんだんに使った珪藻土で湿気・カビ対策万全のマンションリフォーム

UPDATE:2017.08.20
CATEGORY:現場発信!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは 駿河屋 現場担当の山本です。

お盆休み 皆様ゆっくりと充実した時間を過ごせましたでしょうか?

私は駿河屋で働き始めてから初めて?長期のお休みが取れ ゆっくり過ごさせて頂きました。

これも頼りになるスタッフが増えたからでしょうかね(*^。^*)

 

 

 

 

それでは本日は お盆休み前に無事 完成お引渡しとなりました。

墨田区マンションリフォームO様邸の 完成写真をお届けしたいと思います。

 

写真は玄関 玄関ドアの内側に二重窓のドアを設置致しました。

玄関ドアを2回開けなくてはならなく 手間の様に感じてしまいますが 築35年のマンション 玄関ドアは鉄扉!建築当初のまま 隙間風は施工中も確認できるくらい 「ピューピュー」音がしていました。

マンションの大規模修繕の ドア改修まで待っていられないという事で設置致しました。

 

 

 

 

玄関収納は 既製品の大型なものへ交換 この収納力はありがたいです。

 

 

 

 

写真は玄関から見た 廊下ホール部分です。

左からリビングの入口の無垢の扉 中央は収納 右側はトイレ入り口です。

 

細かい部分ですが 扉のレバーハンドル・引手など 今回お客様には黒いものをお選び頂きました。

既製品の建具の場合 無難にシルバー系をお選び頂くケースが多いのですが 白い扉に黒い金物がアクセントとなって とってもいい感じです!

 

 

 

 

収納内には可動棚を設置。ちょっとした収納はあればあるだけありがたいですよね。

床は 静岡天竜産 葉枯らし天然乾燥材の 杉フローリング 壁は 北海道稚内産珪藻土 天井は 布クロス仕上げとなっております。

 

 

 

 

トイレ内は床はフロアタイル 壁は廊下ホールと同様珪藻土仕上げです。

左官屋さん自らトイレ内の壁は 「お任せで塗らせてください」 ということで腰上と腰下でパターンを変える唯一無二の壁に仕上がりました。

 

 

 

 

そしてお客様がDIYで製作した ペーパーホルダーも取付。

無垢の木の柔らかい風合いが珪藻土の壁とマッチしています。

ご自身でお住まいになる家の一部を自ら作る!

お住まいへの愛着も増し増しです!)^o^(

 

 

 

 

こちらは洗面所と 奥はユニットバスです。

浴室に窓があると 明るく換気もできいい感じです。(^_^)v

天井は布クロス 壁は珪藻土 床はフロアタイルで仕上げてあります。

 

 

 

 

こちらは洗面所入口横の洗濯機置き場です。

洗面所は湿気が籠る場所 躯体面の断熱と 24時間換気 壁の珪藻土効果でカビ対策は万全です。

 

それでは本日のご紹介はこれまでとさせて頂きます。

次回も見せ所満載の 墨田区マンションリフォーム 完成編をお届けしたいと思います。(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE:2017.08.20
CATEGORY:現場発信!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。