ブログBLOG

子育てママに贈る「自然素材住宅塾」Vol.45です(^_^)b

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

自然素材・天然素材の老舗

厳選素材住宅の駿河屋 九代目の一桝です。

 

毎月、駿河屋から郵送でお送りしているニュースレター「空まめの木」に

同封させて頂いている「子育てママに贈る自然素材住宅塾」ですが

こちらでもバックナンバーを配信させて頂いております。

 

20130906_118

 

今回はVol.45です。

**********************************************

 

皆さんこんにちは!駿河屋の九代目当主一桝(いちます)です。

ついに1月になりました!本年も宜しくお願い致します。

それでは、今月も子育てママにお役にたてる、大切なこと、発信します!

 

【中古マンション購入で理想のリフォームを成功させる5つのこと(その5)】

「物件探しでハマる落とし穴」

 

僕たちが不動産会社になったことによって、見えてきたことがあります。

それは「不動産物件探しでハマる落とし穴」です。

皆さんが中古マンション探しをする際にハマる落とし穴って一体なんでしょうか?

 

昔の不動産情報は、不動産屋さんだけが握っていた、とても限られた情報でした。

しかし、現代のインターネット社会では、情報が限りなくオープンになり、不動産の物件情報などはインターネットで簡単に調べることが可能になりました。

 

中古マンション探しをしている人は、夜な夜なパソコンのモニターの前で中古物件探しをしているのではないでしょうか。

そして、気になる物件を見つける度に不動産会社さんへ問合せをしています。 それだけで疲れてしまいますよね。

不動産会社さんはどうでしょうか。インターネット上に情報を掲載すると、興味のある様々な方からの問合せがあります。ひやかしに近い問合せも多く、不動産会社さんも疲れてしまいます。対応が面倒なので、同業者のみ問合せできるウエブサイトにしか掲載しない会社もあるくらいです。

 

探し当てた中古マンションが本当に良い物件かどうか、ネット上の情報だけで判断するのは素人には難しく、現地で内覧したとしても、納得して決断するにはなかなか至りません。つまり、不動産会社側からすれば「本気客」ではないのです。

 

また、その都度さまざまな不動産会社さんへ個別に連絡をとることで、本気度も伝わりづらくなります。そもそも、「家づくり羅針盤」でご家族の欲求の掘り起こしをしていないので、本当に自分の夢を実現できる中古マンションがどういうものか、自分自身でもわからないのです。

 

なので、物件をみても判断がつかず、結果として「ひやかし客」のようになってしまうのです。本当は本気で探しているにも関わらず、プロの不動産会社さんからはなかなか相手にしてもらえない。 自分自身でも納得して決断できない。そういった状況に陥るのが「物件探しでハマる落とし穴」なのです。

 

その落とし穴にハマらずに、理想の物件を探すためには、そもそもどういった物件が「家族の夢の住まい」を実現することが出来るのか?しっかりと想いの掘り起こしを行うことがとても大切です。

そして、「家族の夢の住まい」を共有した、信頼できる「不動産」と「建築」の両面のプロに窓口になってもらい物件探しをすることが一番の近道です。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+【 あ と が き 】+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

そろそろ雪山シーズンなので、身体を元に戻さなければなりません。今年は忙しくしている間に、すっかりトライアスロンや登山、ジム通いなどが出来ず、すっかりやせ細ってモヤシ化してしまいました。ダイスケ(長男17歳野球部80kg 弁当は2㍑弁当箱)に「パパの足ほっそ!(細)」などとバカにされました!(悔しい!)子供のころのように背中にザリガニ入れて泣かしてやろうかっ!ところが、練習をを頑張っている息子の身体を先日見たのですが、まるで北斗の拳のよう!マズイ!ザリガニなんかで泣かしている場合ではない!負けていられないので僕もまた身体を鍛える事にしました。先日はまず足慣らしに高尾山から陣馬山まで往復30kmを行ってきました。以前は走って5時間で往復できたのに、今回は8時間もかかりました!(涙)ジムもちゃんと行きたいのですが、忘年会シーズンでなかなか時間が取れません・・・。年末に何度か雪山に行って足腰をならしながら山スキーも復活したいのですが、時間がとれるかどうか・・・。ともかく今年も仕事に山に頑張ります!

**********************************************

 

PDFでダウンロードもしていただけます。

 

e04d297c89808e67daf67243f2ee690a-212x300

 

※画像をクリックするとPDFが開きます(2ページ)

 

201801月号「中古マンション購入で理想のリフォームを成功させる5つのこと(その5)」(保存版)自然素材住宅塾

 

今回も住まいづくりにとって大切なこと。

お届けしております。

郵送のニュースレターが希望の方は、遠慮無くお問い合わせ下さい。

お待ちしております!(^_^)b

 

 

 

駿河屋の九代目がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

記事が気に入ったら是非シェア宜しくお願い致します!(^_^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリフォーム 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声


お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
宿泊体験型モデルルーム 他とは違うこだわりの「自然素材」を泊まって体験!
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
宿泊体験型モデルルーム 他とは違うこだわりの「自然素材」を泊まって体験!