ブログBLOG

お子様連れ、お一人様でも安心 曳舟の“1010cafe「いちまるかふぇ」”さん

UPDATE:2016.04.14
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは スタッフの雪村です。

 

20131025_037

 

今日は 毎月発行している 駿河屋のニュースレター「空まめの木」4月号が
完成しましたので 4月号をもって 曳舟の“1010cafe「いちまるかふぇ」”さんへいってきました。

 

CIMG1198

 

 

ちょうど お昼の時間となっていましたので

他のお客様のおじゃまにならないよう ちょっと隅の方で 私もランチをさせて頂きました。

今日は 「ジュノベーゼ」というパスタを注文。

バジル、オリーブオイル、ニンニクの香りと シーフードの旨味タップリの

美味しいパスタと 付け合せのサラダは ドレッシングの酸味と

ココナッツスライスの甘みがとてもマッチしていて 美味しく戴きました!

 

DVC00097.JPG

こちらの“1010cafe「いちまるかふぇ」”さんは 何度かブログでもご紹介をさせて頂いておりますとおり

駿河屋で施工をさせていただきました。

オーナーさんは 地元で古くから銭湯を営んでおりましたが 今年2月から

“1010cafe「いちまるかふぇ」”として新しくオープンされました。

 

実は 私・・。恥ずかしながら 
 
カフェなどに 一人で入れないタイプの人間でしたが

“1010cafe「いちまるかふぇ」”さんは 窓から外を見ながら 食事ができる カウンター席もあるので

一人が苦手な私も落ち着いて食事をすることができました~(^^)

(ちょっと落ち着きすぎて 会社に戻る時間が遅くなってしまった・・。)

 

DVC00099.JPG

 

カフェは駅からも近く 店内には漫画や雑誌も置いてあるから お友達との待ち合わせ場所にもいいかも。

友達が 時間に遅れても お茶を飲みながら漫画や雑誌を 読んでいられるから 退屈しないですごせちゃいます。

 

DVC00096.JPG

 

 

※漫画の下には 駿河屋のニュースレター「空まめの木」も置いてあるので 是非手に取ってみて下さい。

 

そして なんとも やさしいのが 

子育て中の ママさん、パパさんも安心して入れるカフェです!

ベビーカーお子様連れ歓迎!は うれしいですね~。

おしゃれなカフェだと なんか遠慮してしまいがちですが “1010cafe「いちまるかふぇ」”さんは大歓迎してくれます!

 

DVC00094.JPG

 

 

カフェの前には 新しい公園もあり となりのビルには 墨田図書館など遊びどころもあります。

遊び疲れたあとは 皆でお茶しに行ってくださいね。

 

DVC00093.JPG

 

★1010カフェ 「いちまるかふぇ」   AM9:00~PM21:00 (不定休)

 東京都墨田区京島1-6-6-101

 TEL:090-9821-1338

 twitter:@1010_cafe

                     

★工事の様子はこちらをご覧下さい。

墨田区 曳舟湯の面影を残すカフェ工事①

墨田区 曳舟湯の面影を残すカフェ工事②

墨田区 曳舟湯の面影を残すカフェ工事③

墨田区 曳舟湯の面影を残すカフェ工事④

墨田区 曳舟湯の面影を残すカフェ工事⑤

墨田区 曳舟湯の面影を残すカフェ工事⑥

墨田区 曳舟湯の面影を残すカフェ工事⑦

 

 

駿河屋の九代目がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の 

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

 

UPDATE:2016.04.14
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029