ブログBLOG

調湿実験の動画を撮影しました

RELEASE:2020.09.19
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
駿河屋スタッフの奥山です。

 

 

夏も終わりでしょうか。涼しくなってきました。
今年は秋も暑くなる、というようなことを聞いていましたが
過ごしやすくなってきてちょっと安心しています。
でも、暑いのもツライですが夏も終わりとなるとなんだか寂しいですね。

 

さて、コロナが始まってから外出が減った分、
パソコンやスマホの画面を見ている時間も増えました。

仕事の打ち合わせもすっかりオンラインです。

 

 

駿河屋のスタッフみんなもずいぶん慣れました。
コロナの影響でWEBやSNSが苦手という方も減ったんじゃないでしょうか。

 

最近ではこの世の中の流れにのっかり
仕事で動画の撮影などもしています。

 

 

動画を見るのも撮るのも手軽な時代になりました。
たしかに動画での「解説」とか、「~の仕方」とか、解りやすいですよね。
私もよく利用しています。

 

 

調湿実験の動画を撮影しているところです。
この動画はお家のお問合せをしてくださった方に向けての
限定公開ですので見る機会は無いかもしれませんが、
雪村さんが流暢に実験の説明をしてくれています。

 

動画をみていただければ自然素材を住まいづくりに取り入れる効果がきっと伝わると思います。
ちなみに「葉枯らし天然乾燥の杉」と「北海道稚内産の珪藻土」を使った調湿実験です。

 

 

撮影してみてその効果を改めて実感しました。
あと、この実験のセットは何年も使っていますが
効果が落ちないことにも気づいてしまいました。

そうなんです、珪藻土や無垢の木の調湿効果は半永久的なんです。すごいですね。

 

駿河屋のモデルルームではその効果を体感できるので
動画を見た方にはぜひ来ていただきたいなと思っています。

 

 

動画といえば、このブログの下にあるメルマガ登録で
「厳選素材の家づくり」と「不動産購入&リノベ」の動画がもらえます。
代表の一桝が解りやすく解説していますので
家づくりを失敗しないためにもぜひ登録してみてください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリノベーション(フルリフォーム) 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声


お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リノベーション(フルリフォーム)・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124イイニホン-029オーガニック

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。