ブログBLOG

駿河屋新スタッフです。4月から中途採用で入社しました。

UPDATE:2017.07.05
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

初めまして!駿河屋新スタッフの峯田です。
(花より団子系アラサー女子と呼ばれてしまっております)

今年の4月から中途採用で入社しました。

 

前職は社員数1万人の大手ゼネコンに
13年間務めていた私ですが、3月いっぱいで退職し、
心機一転、駿河屋の皆さんとのご縁を頂きました!!
(13年って年いくつなの!?
という質問は「ご想像におまかせ」いたします。)
ちょうど一年前の今頃は必死に
建設中の建物の地下四階の現場事務所で、
太陽の光にもあたらず、てんてこまいな現場の
図面を描いていました。(自然素材とは無関係でしたねえ)
まさかこんなことになるなんて思いもしなかったなあ・・・
としみじみ思います。
4月から7月までの3か月の間に、
前職では考えられないイベントの数々。
ちょっと振り返ってみたいと思います!

 

 

「4月 ~入社~ 懇親会とワークショップ」

まずは、4月。


入社してすぐに「駿和会」の皆さんたちと屋形船にのって懇親会!!
歓迎して頂きました!

 

代表一桝さんのサプライズ誕生日ケーキに、
「給料あげろ~!」の文字!!爆

駿河屋の皆さん、駿和会の皆さんの暖かさにホッと一安心しました!

 

 

アースデイ東京での「木のこいのぼり」をつくるワークショップ。

たくさんのちびっこたちとふれあい、お話することができましたが、
子供と接する機会が全く無い私には新鮮な1日でした!が、
慣れない人間関係(!?)笑 に、意外とへとへとになりました。

みんな真剣で、わくわく楽しく作業している姿が
とっても心に残りました。

 

 

 

 

「5月 ~つちからの会~ 初めての田植え体験」

初めての田植え体験。

ここにもちびっこがたくさん!!!
虫を採ったり、苗を投げたり(笑)泣いたり!全部に全力投球!

みんな自由だ!!楽しいねー!!
ちびっこたちに「自由」と表現の豊かさを学んだり。

 

 

 

田植えのあと、みんなで手作りピザを作って窯で焼いたり・・・

 

 

全てが初めて!!とても良い経験ができました。

大人も、子供も楽しめる素敵なイベントでした!

 

 

「6月 ~お客様とのつながり~ お食事にいったり、ワークショップをしたり。」

 

駿河屋で工事をさせて頂いた、カフェ883(ぱぱさん)の1周年の
お祝いと取材を兼ねて、スタッフみんなで883にお食事に行きました。

 

パパさんとママさんの人柄がとてもよく、
楽しいお話をしてくださいます!

 

お食事は低温調理で、アラサー女子にうれしい
美容と健康に良い美味しいお料理です!
(低温調理はお肉の調理方法としては最も美容・健康・
アンチエイジングに良い調理方法なんですよ)

 

 

そして、女性スタッフみんなでビワの葉エキス作り。
(これまた女性には嬉しい効能がたっぷり)

教えて頂いた陸川さんのお宅に電気の追加工事で一度お邪魔しましたが、
とーーーーーっても素敵な、木の香りがするお宅なんですよ!
うらやましい!

 


最後に、宇宙メガネで目の疲れをとったり・・・

 

 

 

 


木のお箸づくりを手伝ったり。

 

と、いうことで振り返ればかなり色々なことをさせて頂いてます!
たった3か月の間に、今までふれあうことのなかったような方々との
ご縁をたくさんいただき、本当にありがとうございます!

 

あれ?工事の仕事は・・?(え、ええ頑張っていますよ・・・)

 
編集後記

「どうして、大手の会社を辞めて駿河屋へ!?」
と、いろんな人に聞かれました!もちろん、前の会社の人たちにも。

 

前職は、現場で「施工図」という施工用の図面を書いていました。
とても大変でしたが、楽しく居心地のよい会社でした。

 

ですが、施工図だけを描き続けることが退屈に感じるように
なってしまったことをきっかけに、今自分が何をしたいのか
何をしたら心の底から頑張れるのかを長い間考えていました。

 

そこで、もっと自分で色々できるようになりたい。
こだわりをもってやりたい。
お客さんと近いところで、お客さんの反応や感動を感じたい。

 

そう決めた瞬間に、駿河屋さんとのご縁頂きました。

 

娘のようにかわいがってくれた上司のみなさんにも
納得して頂き、頑張ってこい!!と、背中を押して頂きました
(いつでも戻ってこいと。本当に暖かい)ので
前職で得た、建物を建てるこだわりやプライドはそのままに、
お客様に喜んでいただけるよう、精いっぱいがんばりますので
よろしくお願いいたします!
駿河屋に転職すると決めたきっかけのひとつ、
『「新月伐採の天然乾燥」の杉を賃貸の我が家へ取り入れてウキウキしている話』
を、次週お届けいたします!

 

****************************************************************

駿河屋がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

記事が気に入ったら是非シェア宜しくお願い致します!(^_^)/

UPDATE:2017.07.05
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029