ブログBLOG

工作スペースができました!木の小物雑貨やお箸づくりできます!

UPDATE:2017.03.23
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは スタッフの雪村です。

もうすぐ4月入学シーズン到来 駿河屋でもお子さんが入園、入学などを控えている

ママさん、パパさんスタッフがおります。

「まだ赤ちゃんだと思っていたら、もう入園なんだ~」と 話していたりすると

本当に時の立つのが早く感じます。

 

20131025_037

 

さて、ショップ「空まめの木」に 新たなスペースができました。
こちらのスペースでは、簡単な木の工作などをつくる事ができます。

 

IMG_0443

 

現在揃えてある工具は

ノコギリ、カナヅチ、ドライバー、カッターナイフ、サンドペーパー、箸づくり製作治具、蜜蝋ワックスもありますのでご自由にお使い下さい。

 

IMG_0470

 

 

ショップ内で販売している手作りキット端材をつかって、

また、夏のイベントの“お箸づくり”等でも無料でご利用いただけるスペースとなっています。

 

 

IMG_0471

 

作業可能時間:午前11時~午後17時 (ナチュラルショップ営業時間)

 
ショップでは、新築、リフォームの際にでた、端材の販売をしています。

※端材の売上は、新月伐採を行なう木の苗木として寄付をさせていただきます。

テーブルの募金箱へお願いします!

 

駿河屋で使用している住宅木材は、国産材が主になりますので 端材も国産材が多くあります。

スギ、ヒノキ、姫小松等。

IMG_0482

 

国内産なので、輸入木材のように薬品処理がされていることもなく安心です。

特に、新月伐採葉枯らし天然乾燥材は、機械乾燥をさせた木材よりも 色、艶、香りもよく

腐りにくい、カビにくいというメリットもあります。

 

 
駿河屋の端材でつくった“木の小物雑貨”です(^^)

 

IMG_0475

 

 

 

IMG_0476

 

 

IMG_0481

 

「こんなのが作りたい!」というご相談も お気軽にしてくださいね。

事前にご相談いただければ、ご希望のサイズにカットもいたします。

ご来店お待ちしています!

 

******************************************************************

3月21日に 桜の開花宣言がありましたね。

桜の開花には「600度の法則」とかいう法則があり

2月1日以降の温度を足していって600度になると桜の花が開花するそうです。

20日のニュースで、翌日の予測温度を足すと ちょうど21日が開花するのでは?と

流れていたので 「ほんとかな~」と思っていたら・・。

本当に翌日の21日に開花宣言がありました!

自然ってすごいですね!!

 

早速、事務所近くの牛嶋神社にいってみました。

全体的にみると全然ですが

IMG_0469

 

近くによってみたら 花がひらいていました。

IMG_0467

 

 

 

IMG_0468

満開予想は来週末あたりだそうです。

早く満開が見たいですね。

 

**************************************************************************

 

駿河屋がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★僕のFacebookアカウント(フォロー大歓迎です)

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

記事が気に入ったら是非シェア宜しくお願い致します!(^_^)/

 

 

 

UPDATE:2017.03.23
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029