ブログBLOG

駿河屋の流しそうめんレーンは天然無垢の木のオリジナルです!

RELEASE:2017.06.06     UPDATE:2017/06/08
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
駿河屋スタッフの奥山です。

 

 

だいぶ梅雨っぽい気候になってきましたね。
自転車通勤のわたしにとってはとっても嫌~な季節です。
今から身構えてしまいますがこればかりはしかたがないので、
雨を楽しめるように前向きに梅雨の到来を待つとしましょう^^;

 

さて、7月30日の駿河屋創業360周年を感謝しておこなう 「駿河屋夏まつり」。

その夏まつりにむけておこなっている

「木の箸作り」「クローバーフォトコンテスト」

おかげさまで大勢の方たちにご参加いただいています。

 

「箸づくり」の工作キットもたくさんの方たちにお渡しさせていただき、
当初用意していた分は完売!(無料ですけど)現在は急いで追加分をご用意しているところです!

 

 

 

そして空まめの木店舗の工作コーナーも連日ご利用いただきお箸作りを楽しんでいただいております。
こちらでは鉋(カンナ)を使ってお箸づくりをおこなってもらえます。

 


お箸となる木をセットして鉋をかけていくと簡単にお箸の形になるという優れものです。お箸づくりの際はご利用下さい。

そして、そのお箸を使ってご参加いただくのは流しそうめんですが、
先日はそのそうめんの台を壊れていないか、ちゃんと流れるのかをチェックしました。

 

 

約1年ぶりの登場ですが、あらためて見ると長いです!

テレビにも取材されたことのあるこのそうめん台は駿河屋のスタッフの手づくりなんですよ。
2本あるレーンはスギとヒノキに分かれていてそれぞれの香りを楽しんでいただけます。

 


駿河屋オリジナル! 他には無いこのそうめん台を駿河屋創業360周年の夏まつりでぜひお楽しみ下さい!
参加には箸づくりで作ったお箸が必要ですので、まずはお箸をつくってくださいね。

 

 

そうめん台も壊れているところも無く、水を流すと木の香りもよみがえってきました。
大丈夫そうです!今年も流しそうめん無事に稼働できそうです。
当日はみなさんにぜったいに喜んでいただけると思いますよ!自信あります(^^)

 

お箸づくりのほうが想像以上に好調なので、当日は大勢の方にご参加いただけそうです。
来てくださったみなさんに楽しんでもらうために、流しそうめんも時間で区切ったり、複数開催も考えています。
もう1本そうめんのレーンを増やすことも検討中。

 

流しそうめんの話だけになってしまいましたが、夏まつりではいろいろな催しもおこないます。
ご参加くださる全員に楽しんでいただけるようがんばりますので、みなさん夏まつりにお越しくださいね。

 

 

 

 

駿河屋がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

記事が気に入ったら是非シェア宜しくお願い致します!(^_^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリノベーション(フルリフォーム) 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リノベーション(フルリフォーム)・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋

0120-124-029

< 事業エリア >

東京 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市、国分寺市

千葉 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市

埼玉 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市、浦和区

神奈川 川崎市、横浜市(車で1時間程度)

  • 上記エリア外の方で弊社事務所から1時間圏内の方はご相談ください。(エリア外については関東近郊で「新築工事、フルリノベーション」の場合のみ当社設計をご依頼の方は厳選素材の提供も承ります。)
  • 現住所が遠隔地であっても、建築地が対象エリアであれば施工可能です。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市、国分寺市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市、浦和区
神奈川 : 川崎市、横浜市(車で1時間程度)

※ 上記エリア外の方で弊社事務所から1時間圏内の方はご相談ください。
(エリア外については関東近郊で「新築工事、フルリノベーション」の場合のみ当社設計をご依頼の方は厳選素材の提供も承ります。)
※ 現住所が遠隔地であっても、建築地が対象エリアであれば施工可能です。