ブログBLOG

完成!お引渡式   足立区H様邸~自然素材に包まれたリラックススペース

RELEASE:2020.02.01
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回ブログ→ https://surugaya-life.jp/blog/staffblog/nisiayase-20200121-su/

 

こんにちは。スタッフの杉山です。

 
ついに足立区H様邸のお引き渡しの日を迎えました。

天候に恵まれて、お陽さまが微笑んでいます。


ふたりのお嬢様は、ミーティングスペースを元気に走り回っています。

まだ式は始まっていないのですが、もはや完全にふたりのお庭になっています。

ミーティングスペースというより、むしろプレイングスペースのような感じですが、きっとご両親の計算通りだったのですね。

表情がすべてを語っています。



午前10時、ご家族4人がそろいました。

設計担当の田辺が制作秘話を交えながら、お祝いのことばを述べます。


続いて、現場責任者の芹澤からもあたたかいメッセージ。


花束の贈呈。お嬢様2人にはそれぞれチューリップを。


家づくりが始まった日から育んできた守り神・ガジュマルの木をお渡ししました。


記念品は、駿河屋のロゴ入りのカップ。

ミーティングスペースでの打ち合わせの時に、ご家族みんなで使ってもらえたらうれしいです。


奥様は、常日頃から家族の会話がもっと必要だと考え、それを増やすための何か仕掛けが欲しいと感じていたそうです。

漠然とした思いを設計担当の田辺にぶつけたところ、ユニークなミーティングスペースの提案が。

デザイン段階からすっかり気に入っていただき、進捗状況を小学校の遠足の前夜のように楽しみにしていたとのこと。

ブログが公開されるたびにプリントアウトして、実家のご両親に配ってくださっていたそうです。

どちらかというと、奥様が熱心に家づくりを進めるお客様が多いのですが、H様家ではご主人が設備の細部にいたるまで関わり、決めてくださいました。

設計担当の田辺と一緒にショールームまで足を運んでいただき、あれこれとアイディアを出し合い、おかげ様でこのように素敵な家を作り上げることができました。

家づくりに限らないことと思いますが、あらためてコミュニケーションと協力の大切さを痛感します。

H様ご一家はこれから長い道のりを歩まれます。

もしかすると山あり谷ありの道程になることがあるかもしれません。

でも、だいじょうぶ。

心通う会話を交わしながら、ご家族ひとりひとりが素敵な物語を紡いでいかれることでしょう。


そんなご家族を天然木の家がやさしく見守っていました。


次回、職人技発表会は2月22日(土)新松戸での開催を予定しています。
詳細は下記アドレスからご確認いただけますので
興味のある方はぜひ一度ご覧ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリノベーション(フルリフォーム) 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声


お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リノベーション(フルリフォーム)・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124イイニホン-029オーガニック

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。