ブログBLOG

野外で火を囲みながら社員研修

RELEASE:2019.05.19
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
駿河屋スタッフの奥山です。

いい季節ですね。
外に出ても過ごしやすくて気持ちいいです。

先日、駿河屋では臨時休業をいただき社員研修をおこないました。
業務を休んでの社員研修は初めてかもしれません。
日頃からお世話になっている皆さまにはご迷惑をおかけしましたが
おかげさまで充実した一日となりました。ありがとうございました。

その社員研修ですが、なにをおこなっていたかといいますと
まずは午前中社内にてスタッフ皆でクレドの作成。

クレドとは仕事での意思決定や行動の基準になる信条のことです。
企業の掲げる「経営理念」のより具体的な行動指針となります。

ちなみに、駿河屋の経営理念は“本物を伝え繋げる”



どうすれば本物を伝え繋げることができるのか
具体的にどのような行動をおこせばいいのかの意見を出し合いました。

 



活発に意見が飛び交って素晴らしいクレド、完成しました!

完成した駿河屋のクレド、ご興味があればこっそりお伝えします。
(こっそりじゃなくても全然いいんですけど)


午後からは場所を変えてバーベキューとキャンプファイヤーをしながら
会社のことやお互いのことを知る機会をとりました。



遊んでいるように見えますが、社員研修中です!
体も動かしたいということでドッヂボールも企画していたんですが
キャンプ場でのボール遊びは禁止でした・・ざんねん。


気がつけば夜に。火には本音を引き出す効果もあるそうですね。
みんなの素直な意見も聞けたように思います。

不動産、現場、事務といろいろな場所に飛び回っているので
なかなか一同に集まる時間が取れない駿河屋メンバーですが
この日は一日かけて、しかも自然の中で濃密な時間をすごさせてもらいました。

と、いうことで社員研修の一日はこんな事をしておりました。
リフレッシュもできましたのでまた明日からがんばります!
今後とも駿河屋をよろしくお願いいたします!!


今回の社員研修で若手の二宮くん花村くんがセッティングしてくれた
若洲海浜公園は来たことがありましたがキャンプ場は初めて入りました。
海も近くて空が広くいい場所でした!プライベートでもまた来たいです(^o^)




************************************************

駿河屋の九代目がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリフォーム 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声


お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
宿泊体験型モデルルーム 他とは違うこだわりの「自然素材」を泊まって体験!
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
宿泊体験型モデルルーム 他とは違うこだわりの「自然素材」を泊まって体験!