ブログBLOG

木のおもちゃ、集めました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフの新田です。

 

芸術の秋。

夕方帰宅すると、娘の大きな歌声がお出迎えしてくれます。(もうじき学芸会です)

 

 

さて、先日は、「esoraのたべものひもとおし」をご紹介しましたが、

このほかにもお店にはこんな木のおもちゃがあるんですよ。

 

1.木まま工房の つみき

これは、群馬県のウッドクラフト作家、大野さんが作っています。

駿河屋では、お客様のご出産祝いの定番です。

 

”自分の子どもに与えてみたい”

そんな積み木を考えて、

積み木の数はできるだけ多く、でも、重くなりすぎないように。

誤飲を避けた大きさで・・・と検討を重ねて。

都心の限られたスペースで遊ぶのにちょうどいい大きさにアレンジしたのが

この つみき(25ピース)です。

箱にタイヤとロープもついているので、

お子さまが自分で遊ぶ場所まで運んでいけます。

 

 

2.からからつみき、コロカラつみき

これもやっぱり積み木です。

が、こちらは大人になっても遊べる(使える?)無限大のつみきです。

 

基本のサイズがそろっているので、様々な組み方が可能です。

例えば、

コロカラ積み木と組み合わせてビー玉コースを作ったり、

家やお城など、本格的な建築物を組み立ててみたり、

お人形遊びの家具(椅子やベッド)に仕立てたり。

想像力が膨らみますね。

杉材の軽くて優しい音も、とても心地よいです。

 

 

3.工房茶輪子の 木の車

かわいらしい木の車は、おもちゃで遊び始めたお子さまの手にぴったりなサイズ。

にぎったり、ころがしたり、ならべたり。

いろんな種類を集めて遊ぶのも、楽しそうですね。

 

先日、”お孫さんへプレゼントしたい”とお求めくださったお客様がおられました。

後日、”気に入ってくれたから”と、嬉しそうにまた、ご購入してくださいました。

その後ももう一度いらして、結局全種類、お揃えになりました。

わたしたちも嬉しかったです。

 

お使いにならないときは、インテリアとしてもおすすめですよ。

 

 

そして、

4.esoraの「たべものひもとおし」と「わにの玉ころがし」

「たべものひもとおし」は先日ご紹介しましたが、

「わにの玉ころがし」は、

背中でボールを転がすとカタコト音が鳴ります。

転がし方を変えてみるとその変化がまた面白くって、

しばし病みつきに・・・。

色づかいも、ほっこりしますね。

 

 

こんな感じで4種類、木のおもちゃがございます。

 

それからもうひとつ、

ただいま入荷検討中のおもちゃも!

決まりましたらまた、ご紹介しますね。

お楽しみに‼

 

 

(あとがき)

先日、

息子の(中学校の)合唱コンクールがありました。

地元大ホールでの開催、身体でも感じられる響きに、予想外にしびれました。

 

子どもとも違う、

でも大人になり切る前の声色(ハーモニー)はとても貴重で、

その場に居られる喜びもひとしおでした。

久しぶりの大感動でした!

 

想いや気づきもたくさんたくさん溢れてきたので、急いで手帳にしたためました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリノベーション(フルリフォーム) 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リノベーション(フルリフォーム)・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋

0120-124-029

< 事業エリア >

東京 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市、国分寺市

千葉 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市

埼玉 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市、浦和区

神奈川 川崎市、横浜市(車で1時間程度)

  • 上記エリア外の方で弊社事務所から1時間圏内の方はご相談ください。(エリア外については関東近郊で「新築工事、フルリノベーション」の場合のみ当社設計をご依頼の方は厳選素材の提供も承ります。)
  • 現住所が遠隔地であっても、建築地が対象エリアであれば施工可能です。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市、国分寺市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市、浦和区
神奈川 : 川崎市、横浜市(車で1時間程度)

※ 上記エリア外の方で弊社事務所から1時間圏内の方はご相談ください。
(エリア外については関東近郊で「新築工事、フルリノベーション」の場合のみ当社設計をご依頼の方は厳選素材の提供も承ります。)
※ 現住所が遠隔地であっても、建築地が対象エリアであれば施工可能です。