ブログBLOG

人生で一番長く過ごす場所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

駿河屋の 一桝です。

 

 

家は多くの人にとって

 

「人生で一番長く過ごす場所」

 

であることを今一度よく認識しておくことが大切です。

 

 

 

例えば朝の8時に会社に出かけて、夜7時に帰宅するとしましょう。

 

平日は退社後に別の場所にでかけることは少ない方が多いので、社会人は1日あたり13時間は家の中で過ごしているということになります。

 

 

 

出かけているときは、歩いたり電車に乗ったり、職場でも色々な場所に移動しています。

 

なので、13時間も同じ場所で過ごすというのは、通常は自分の家だけです。

 

さらには、専業主婦や未就学児童になると、ほぼ全ての時間を家で過ごすことになります。

 

 

 

住宅の内装材に使われている「新建材」と呼ばれる合板やビニールの内装材から揮発される化学物質の影響で、

 

「シックハウス症候群」

 

 

「化学物質過敏症」

 

になるのは子供や主婦が多い理由がよくわかると思います。

 

症状が出ないまでも、慢性的な不調に悩まされている方は皆さんのまわりにも多いのではないでしょうか。

 

 

 

忘れてはいけないのが、寝ている時間です。

 

寝ている時間を7時間とすると、7時間ずっと寝室にいるわけです。

 

なので、自宅の中でも特に「寝室」の環境を整えることが大切なことがわかります。

 

 

 

寿命が延びた現在、自分の健康を良好に保つことが人生を充実させる上で不可欠です。

 

そう考えると、先にお話しした自宅時間がコロナの影響でさらに延びた現在、

 

自宅の環境をよりよくする必用性がよくおわかりになると思います。

 

 

 

自宅は「心身の修復をはかる場所」と考えると、リラックスして身体を休めたり、良質な睡眠で疲労を回復したり、

 

日々の活動の中で、しっかりとリカバリーできるように作ることがとても重要なのです。

 

 もっと詳しい話しを聞きたい方は、下記から無料のプレゼント動画で「ブログではお伝え出来ない事」を詳しく解説しています!

 

きっとお役に立てると思います! ※不動産探しからの方は両方のバナーもクリックして動画を受け取ってください。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓      ↓      ↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリノベーション(フルリフォーム) 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リノベーション(フルリフォーム)・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124イイニホン-029オーガニック

< 事業エリア >

東京 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市

千葉 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市

埼玉 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市

神奈川 川崎市

※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。