ブログBLOG

端材を使ってお家でDIY!

RELEASE:2020.04.09
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは スタッフの雪村です。

ついに新型コロナウィルスの影響で「緊急事態宣言」がだされました。

今朝は、街を歩いて出勤している人の数も

いつもの半分以下のような感じがしました。

私は、自転車通勤なので、満員電車での不安がないため

通常出勤しています。

さて、さらに家の中で過ごす時間も増えてしまいますが

DVDで映画鑑賞もしたし、ゲームもしたし、片付けもしたし・・。

すべてやり尽くしてしまったら 次はDIYに挑戦してみてください!

駿河屋の店舗で、端材の無料配布をしています。

4月入社の絢子ちゃんが かわいいPOPを書いてくれました!

ピンクのウサギがDIYをしている 影絵?を作って貼りつけするなど

私の 脳みそにはない発想! かわいいです(^^♪ 

おいてある端材は、主に床に使うフローリング材が多いですが

このフローリング材が 素人にはとても扱いやすいんです!

フローリング材は、つなぎ合わせるように 

サネといわれる凸凹があります。 

この凸凹があるおかげで 棚などを作るとき

素人の私でも釘をつかわずに 簡単に板を繋げることができます!

こんな感じで 板を隙間無しで繋げることができましたー!

※下駄箱つくりました!(^^)!

フローリング材 1枚だと

調味料入れの幅にピッタリでした!

(ただ、板を四角に繋げただけですが・・。)

インテリアの一部に 木の木目がはいると

温かみが感じられますね。

また、無垢の木は嗅覚で感じる「香り」だけでなく

木目模様の揺らぎにはリラックス効果もあると言われています。

小さな 端材は お子様が自由な発想で 工作に使ってくれると嬉しいです。

余った端材は カゴに入れておけば 芳香剤にもなりますよ。

国産・天然乾燥材なので 海外からの輸入材のように

虫よけの為に 薬剤が使用されていることもないので安全です。

毎日 9:00~17:00までは

店舗の前に置いてありますので 

是非、お家で過ごす一つのアイテムに活用してください。

スタッフにお声がけいただければ

袋や木を束ねるロープをお渡ししますので お気軽にどうぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリノベーション(フルリフォーム) 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声


お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リノベーション(フルリフォーム)・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124イイニホン-029オーガニック

< 事業エリア >
東京  :23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・
     文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  :習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  :三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川: 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
宿泊体験型モデルルーム 他とは違うこだわりの「自然素材」を泊まって体験!
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市
神奈川 : 川崎市
※ 上記エリア外の方は、個別にご相談ください。
宿泊体験型モデルルーム 他とは違うこだわりの「自然素材」を泊まって体験!