ブログBLOG

2017年度 入社式をおこないました

UPDATE:2017.04.03
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
駿河屋スタッフの奥山です。

 

 

4月ですね。
新年度となり、いろいろと環境が変わった方も多いのではないでしょうか?

 

さて、桜の開花も発表され新年度を迎えた4月の1日、駿河屋でも入社式をおこないました。
本年度の新入社員はなんと2名。しかも女性お二人です!

 

 

普段は現場スタッフは作業着、事務もラフな格好が多い駿河屋のスタッフですが、この日は全員スーツ姿での参加となります。

 

 

年に一度、年度の区切りにスーツを着て気持ちを切り替えるのもなかなかいいものですね。
ただ、スーツを着る度にお腹が出てきたなぁ・・と実感します(T_T)

 

入社式では九代目当主の一桝より歓迎と激励の挨拶、そして辞令の発表などをおこないます。

 

 

まだまだ緊張の解けない雰囲気の新入社員でしたが、われわれもなんだか身の引き締まる思いになります。

そして、社員全員から自己紹介と駿河屋の今後のビジョンについても部署ごとに発表させていただきました。

 

 

お二人にはとても熱心に聞いていただきました。今後の活躍が大いに楽しみですね(^o^)
90分ほどの入社式でしたが、駿河屋の社風や雰囲気、そして一緒に働く仲間のことを少しは感じていただけたのだはないかと思います。

 

入社式後の昼食会は駿河屋で工事させていただいた cafe883さん にお弁当を用意していただきました。

 

 

オーナーのパパさんとママさんにはいつも駿河屋の事を気にかけていただき、今回のお弁当にも一工夫!
おめでたい入社式ということでお頭付きのお魚!桜のゼリー!と粋な演出をしていただきました。
おかげさまで会話もはずみ、楽しい昼食会で緊張も解けたように思います。いつもありがとうございます!

 

 

あらためて新入社員のお二人、入社おめでとうございます。これから一緒に頑張りましょうね!

 

******************************************************

~編集後記~
先日は東京ゲートブリッジを渡り城南島海浜公園に行ってきました。
この公園、空港が近く飛行機好きの方たちには有名らしいですね。
飛行機がすごい間近で飛んで行くのが見れます。
他には浜辺で潮干狩り、桜も植えてあったり、夏にはキャンプもできるそうです!
昨日は桜も潮干狩りもちょっと時期が早かったんですが、タイミングがよければいっしょに楽しめそうです!
いい公園を見つけちゃいました(^O^)/

******************************************************

 

 

駿河屋がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

記事が気に入ったら是非シェア宜しくお願い致します!(^_^)/

UPDATE:2017.04.03
CATEGORY:スタッフブログ, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029