ブログBLOG

短期間で優良物件を手に入れるコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

駿河屋の 一桝です。

 

 

物件探しをしていると、短期間で優良物件を手に入れる方と、ずっと手に入れられない方がいます。

 

今日は「短期間で優良物件を手に入れるコツ」をお話しします。

 

 

 

このメルマガ読者の皆さんの中には、メルマガ登録時にお伝えした通り、右脳と左脳を使って「家づくり羅針盤」に取り組み、

 

プロのライフプランナーに、しっかりとしたライフプランを実施して、準備万端でいらっしゃる方もおられます。

 

 

 

優良物件を短期間で手に入れるコツの「事前準備」としては、このメソッドが最強です!

 

でも、なかなかそこまでしっかり準備出来る方は少ないです。

 

 

 

実施出来ていなくても、僕のアドバイス通り、家づくり羅針盤に取り組み

 

僕の信頼しているライフプランナーにライフプランを作成してもらえば大丈夫です。

 

1ヶ月ほどでおおよそのゴール(理想の住まいを叶える物件イメージと予算)が定まってきます。

 

 

 

理想の住まいを叶える物件イメージと予算が決まりましたらいよいよ物件探しですが、

 

忘れてはいけないのが「平行して住宅ローンの事前審査に申し込む」ということです。

 

物件イメージに近い物件のチラシをもとに、金融機関に事前審査を申し込んでください。

 

住宅ローンの事前審査を通過していないと、優良物件に出会えた際に、すぐに買付申込を入れることが出来ないことがありますし、

 

その後の契約をスムーズに進める為にとても重要です。

 

 

 

さて、事前審査の申込を進めながら、具体的に物件を見にいきましょう。

 

当然ながら、Webを駆使して「見に行くに値する物件か否か」はきっちり精査して、時間の無駄を省くのは、メルマガ登録時にメールセミナーで伝えした通りです。

 

 

 

沢山の興味を引く物件の中から「あきらかにNGな物件」は無視して

 

それ意外はどんどん見に行きましょう。

 

はじめは勉強のつもりで沢山の物件を見たほうが良いと僕は言っています。

 

 

 

 

最初の1.5か月から2ヶ月くらいで、8~10物件くらい見ると

 

ご自身にとっての環境や広さの理想と現実的な価格感がわかってきます。

 

それがわかってくると「コレだ!」という物件に出会った際に、決断が早くなります。

 

 

 

これがわからないと、

 

「もうちょっと良い物件が出るのでは?」

 

「もうちょっと安い物件が出るのでは?」

 

と、ひたすら迷いつづけて、結局良い物件に出会っても掴むことが出来ません。

 

まずは多くの物件を見て、ご自身の理想をリアルにしていくイメージです。

 

 

 

そして理想の住まいを実現させる「素材」(リノベ前の住まい)を見つけたら、素早く価格交渉をして契約に進む。

 

 

 

先ほどの事前審査は、この時までに終わらせておいてください。

 

オススメは申込当初にお伝えした「いえーるダンドリ」です。

 

(皆さんに最適な住宅ローンを比較、検討、申込窓口までこなしてくれます)

 

これが短期間で優良物件を手に入れるコツです。

 

 

────────────────────────

<編集後記>

 

先日、間違えてカミサンの誕生日に釣りの予定いれちゃいました汗

 

狙いは伊勢エビのようなウマさ!と言われる鬼カサゴ。

 

もう「美味しい鬼カサゴを誕生日に食べさせるぜ!」をミッションにして出撃するしかない!

 

ということで行ってきました鬼カサゴ。

 

なんと、ビッグサイズが釣れてしまいました~すごーい!!

 

帰ってきて捌くのが大変。

 

自宅の出刃包丁で頭落とすのにも苦労しました。

 

刺身はまさに伊勢エビに近い甘さもあり、釣りたてでも身がやわらかい。

 

しゃぶしゃぶにしたら、まさに伊勢エビ!

 

すごく美味しく、家族もカミサンも大満足でした!

 

今年本命の黒マグロ釣りは、漁獲制限で一旦禁止状態です。

 

例年ではありえない数の黒マグロが接岸しているので、密漁して逮捕者が出るほど過熱しています。

 

4月くらいには再開するかも!?

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古マンション探し×「自然素材」を使ったリノベーション(フルリフォーム) 叶える理想の住まい
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リノベーション(フルリフォーム)・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋

0120-124-029

< 事業エリア >

東京 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市、国分寺市

千葉 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市

埼玉 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市、浦和区

神奈川 川崎市、横浜市(車で1時間程度)

  • 上記エリア外の方で弊社事務所から1時間圏内の方はご相談ください。(エリア外については関東近郊で「新築工事、フルリノベーション」の場合のみ当社設計をご依頼の方は厳選素材の提供も承ります。)
  • 現住所が遠隔地であっても、建築地が対象エリアであれば施工可能です。
< 事業エリア >
東京  : 23区(墨田区・台東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区)、三鷹市、調布市、国分寺市
千葉  : 習志野市、鎌ヶ谷市、柏市、松戸市、市川市、浦安市、船橋市
埼玉  : 三郷市、八潮市、草加市、越谷市、鳩ヶ谷市、川口市、蕨市、戸田市、朝霞市、和光市、浦和区
神奈川 : 川崎市、横浜市(車で1時間程度)

※ 上記エリア外の方で弊社事務所から1時間圏内の方はご相談ください。
(エリア外については関東近郊で「新築工事、フルリノベーション」の場合のみ当社設計をご依頼の方は厳選素材の提供も承ります。)
※ 現住所が遠隔地であっても、建築地が対象エリアであれば施工可能です。