ブログBLOG

ニュースレター「空まめの木」2017年2月号です

UPDATE:2017.02.21
CATEGORY:スタッフブログ, ニュースレター, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま こんにちは。
駿河屋スタッフ奥山です。
先日は「お客様が木を伐る家づくり」のための伐倒体験ツアーをおこなわせていただき三重県の美杉まで行ってまいりました。

ご参加いただいた3組のお客様には現地の方々と山のお仕事を体験し、ご自分の家となる木を伐っていただき本当に満足していただけたように思います。嬉しいですね!

 

IMG_5170

 

伐倒は何度も体験させていただいていますが、今回私が衝撃を受けたのが「プランクバーベキュー」で焼いたお肉!

Plankとは木板のことなのですが、その木の板の上に肉を置いて蓋をし、その木の下から焼く方法なのだそうです。新月伐採の木板で焼いた鶏肉は間接熱でジューシーに、そしてしっとりと薫製になっていて最高でした(*^^*)

 

伐倒体験の様子はまたニュースレターとブログでご報告させていただきます。

 

 

 

 

さて、駿河屋の活動とお役立ち情報をご紹介しております
ニュースレター「空まめの木」の2017年2月号が完成いたしましたので、皆さまにお届けいたします。今月、2月号のニュースレターでは、

 

おかげさまで駿河屋は360周年。

駿河屋の360周年記念イベント始動開始!
お箸をつくって夏の「駿河屋夏まつり」に参加しよう!

新入社員キャラクターの名前も引き続き募集中です。

 

~整理収納講座~
モノをしまう時に意識することでグッと使い勝手が良くなり動作も減ることがあります!

さて、何を意識すればいいのでしょう。

 

~現場発信~
地元墨田の長屋の施工をすすめています。タイムスリップしたようなその空間はおにぎり屋さんになるんですよ!

 

イベント情報、ナチュラルショップからはベーグルコースターのご紹介。
是非ダウンロードしてご覧ください!

 

0001

 

 

それでは、ニュースレター「空まめの木」2017年2月号をどうぞ!

 

ダウンロードは こちら

2017年2月号
#############################################

 

ニュースレター「空まめの木」

 

駿河屋ニュースレター「空まめの木」は月初めに月刊誌として発行させていただいております。
「体と心が喜ぶ暮らし」をテーマとして地域のショップ情報や季節ごとのお役立ち情報、
駿河屋の活動イベントのご報告、現場からの声などを掲載しています。
手にとっていただいた方々に 地域の温もりと木や自然素材の魅力を少しでも伝えられればととの思いで、私たちスタッフが一生懸命 丁寧につくっています。

毎月発送もしておりますのでご希望の方はお気軽にご連絡ください!

 

#############################################

 

 

 

 

駿河屋がお送りする、天然素材・自然素材住宅のホント

幸せの住まい作り最初の一歩を間違えない為の

★メルマガ「厳選素材住宅論」登録・解除

★産直の厳選素材住宅 自然素材住宅・珪藻土・無垢の木なら創業1657年 駿河屋

Facebook

★創業1657 駿河屋

★宿泊体感型モデルルーム&ナチュラルショップ「空まめの木」

★駿河屋の自然派体験クラブ「つちからの会」

記事が気に入ったら是非シェア宜しくお願い致します!(^_^)/

UPDATE:2017.02.21
CATEGORY:スタッフブログ, ニュースレター, ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 家づくりのコンセプト
  • 施工事例
  • お客様の声

お問い合わせCONTACT

こだわりの自然素材・天然素材(珪藻土・無垢・無添加・漆喰・い草・畳・和紙・塗料・布クロスなど)を使った注文住宅・リフォーム・健康住宅なら東京都墨田区の駿河屋0120-124-029